キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

光が丘公園でやってる犬OKのロハスフェスタへ

今までおせわになった
このブログサービスが終わってしまうそうです。
どこか別のブログへお引っ越しをしないといけないのですが、
まだ少し時間はあるようで、久々のアップです。

仕事が忙しくて、なかなかノアと遊びにも行けずにいましたが、
今日は、もう行ってしまえ!!!!という気持ちで、
光が丘公園でやっている「ロハスフェスタ」に初めて行ってみました。
ちなみに明日29日までやってます。

ロハス11


いつもは芝生の広っぱですが、今日はすごい人であふれて、入場も並びました。

今回は4回目だそうで、去年で3万人近く来たそうです。

会場内にはたくさんのテントでお店が並んでます。
フレンチ雑貨的なもの、フラワーショップ、革工芸品、布雑貨、わんちゃん小物、
食器、物産的なもの、ウッド、アクセサリー、ニット、などなどこれでもかという
くらいお店が出てて、楽しく見てまわりました。


ロハス6

ロハス12

今どきのおしゃれな感じのショップがたくさん!
車ごとかわいらしくなって、お店になってるのにもびっくり!

ロハス9


ロハス4

ロハス5




ロハス1

犬も一緒に入れるのがめちゃうれしいです。
会場にはたくさん来てました。

ノアは小さい子に囲まれて、いろんなところさわられてます。
基本、こどもでも大人でもさわられて怒ったことはないので、
とりあえず安心して見れいられます。今のところ…。

ロハス2


ロハス10

ロハス8

ロハス7

上の写真は会場で買ってきたリース。玄関にかけたところ。




ところで、なにせ「ロハス」ですから、食器持参がおすすめです。
うちには適当な食器がなかったので、
タッパーとコップ、スプーン、フォークなど
エコバッグに入れて行きました。
入場には300円。中で食べ物を注文する時、食器を持っていかないと
100円高かったりします。

ゴミを極力ださないというポリシーには大賛成!
みんなでやればすごい効果がでますよね。





こどもは無料で入れて、体験できるワークショップなどもいくつかあって
ファミリーで来て楽しいイベントのようです。


ノアもたくさんの人ごみの中を飼い主に引っ張られて右往左往!
いろんな人にさわられて、嬉しいようなお疲れ気味のような…。

お天気も良くて楽しい1日となりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る