キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノアのかぶりもの

ノア20121215-1


もうすぐクリスマス!

先日島忠で買物をしていたら、
トナカイのカチューシャ?が売ってたんで、即購入。
人間用、多分子供用だと思うんですが、
ノアに装着したら、数分間だけはトナカイに変身できます!

若干のがまんの後、首をふりふりしたら、一巻の終わりですが…

ということでノアをだましだましがまんさせて写真におさめ、
最近作った写真たてにセットしてみました。

プラスチック・キャンバス写真立て

この写真立てはアメリカのプラ・キャンの本に
載っていたものを作ってみたもの。
CRIE*CRIEのオリジナルではありません。

手足やお花など別パーツで作って
とめつけるので、作るのは多少面倒ですが、
仕上がりは楽しい感じになりました。

海外のものはキャンバスの目を斜めに使うことが多いですね。

実際に作ってみると、とっても勉強になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラスチック・キャンバスの花のプチボックス

プラスチック・キャンバスのボックス、
新しく作ったものをアップしてみます。

ふたのトップにお花をステッチしたもの。

刺しゅうでいかに立体的にするかをいろいろ
試行錯誤しながら作ってみました。

プラスチック・キャンバスのボックス20121207-1

特に真ん中のボックスは花びらがふわふわと
たちあがるようになっています。

次はいちごを試作中。ショートケーキみたいにできればいいな…と
思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る