キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

秋散歩---立川まで



ノア20121110-1

土曜日は天気が抜群に良かったので、
久しぶりに立川の昭和記念公園まで
ノアを連れて行ってきました。

快晴の空がとっても気持ちよく、
樹々の紅葉も良く映える素敵な秋の一日でした。

ノア20121110-2


ノア20121110-6

落葉をさくさくと踏みながら、ノアも林の中を歩いてゆくのです!


ノア20121110-3

コスモス畑では摘み取りイベントをやってました。
無料でコスモスを摘み取れるということで、
参加してきましたが、お花の盛りは若干過ぎていた感じ、
でもたくさんの人が参加してにぎわってました。
一面のピンクのじゅうたん、とってもきれいでしたよ。


ノア20121110-4




ノア20121110-5


コスモス摘みの間はノアは別の場所で待ってました。
摘んできたコスモスと一緒に…。


ノア20121110-7

帰りにジョイフルホンダに寄って買物。
カート大好きのノアですが、さすがにお疲れモードで
顔に生気がないような…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラスチック・キャンバス刺繍のカードケース新作

プラスチック・キャンバス刺繍のカードケース20121107-1



プラスチック・キャンバス刺繍の作品、キット化予定の
カードケースができました!

手法は以前より使っているやり方で。
写真ではいまいち伝わりませんが、2色のラメが
肉眼で見ると、結構キラキラして効果的です。




プラスチック・キャンバス刺繍のカードケース20121107-2

今使っている名刺入れがだいぶくたびれてきたので、
このケースでも使おうか…。


プラスチック・キャンバス刺繍のカードケース20121107-2

配色はもっと増やす予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

クロスステッチの仕事・クチュリエ

秋の夜長、クロスステッチに没頭するというのは
いかがでしょうか!


2012フェリシモクロス図案制作1

現在発売中のフェリシモの「クチュリエ」に
仕事で制作したクロスステッチのキットが載っています。



フェリシモクロス図案制作2

前回に続き、2回目になりますが…
ホールマーク社のグリーティングカードより、
メアリー・ハミルトンさんの描くかわいい動物たちの
水彩画をクロスステッチの図案にしたものです。

水彩画の濃淡のタッチを色の変化で表現するもので、
ほわっとした雰囲気を感じていただけるといいのですが…。

フェリシモクロス図案制作3


個人的に気に入ったのは
ねことくま。めちゃかわいいですよ!

6回シリーズなので、どれから届くか、ちょっと
ドキドキしますね。

少々時間はかかりますが、ステッチする過程を楽しんで
チクチクとクロスステッチにひたってみて下さい。



フェリシモクロス図案制作4
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る