キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

食欲の秋に…

とんぼ


秋も深まってまいりました。

やきいもメーカー1

先日お店で衝動買いしたもの。
なんというわかりやすさ!
そう、やきいもを作るものです。
見るからにやきいもです!

電子レンジで10分くらいでできるという
なんともノアにとっても嬉しいお宝。



やきいもメーカー2

早速ためしましたが、
おいもの種類にもよりますが、
ほくほくのおいもができました。

やきいもメーカー3

もちろん、ノアの好物です。
この通り、がっつきます!

2012アップルパイ1


秋になると1回は作るアップルパイ。
今回はパイ生地の格子模様を放射状に変更です。


2012アップルパイ2

ノアの舌も高速回転しています。

食欲の秋、おいしいものがたくさんあって困ります…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラ・キャン刺しゅうのブレスレットなど

仕事に忙殺され、久々のブログとなりました。

プラ・キャン刺しゅうで作った作品をアップしてみます。
大昔作ったことがある、ブレスレットですが、
模様を変えていくつかステッチ。


プラスチック・キャンバス刺しゅうのブレスレット1


プラスチック・キャンバス刺しゅうのめがねケース2


それとめがねケース。ペンケースにもなります。
ピンクは以前作ったもので、ブルー系が新しいもの。


プラスチック・キャンバス刺しゅうのめがねケース1



プラスチック・キャンバス刺しゅうのめがねケース2
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こぶたのクロスステッチ額

こぶたのクロスステッチ額1



最近制作したクロスステッチの額。


カフェで働くこぶたさんたちがモチーフ。
コーヒーを運んだり、パンを焼いたり、
ニットを編んだり…、
(編みものしてるのはお客さんの方ですが…)


いろいろなモチーフを並べるデザインは
自由に構成できるので、
図案作りも楽しいです。


こぶたのクロスステッチ額2


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こわいい〜!!!

ぺこちゃん焼き1

神楽坂の名物と言えば、このペコちゃん焼きも有名ですね。
全国の不二家でここだけ!という貴重なもの。

おみやげにいただいたので、食べようとしましたが、
あまりのシュールさに思わずシャメ!

ぺこちゃん焼き2


かわいいというよりは、こわいよね〜なんて言いながら
食べていると、箱の中に「ペコちゃん焼きのひみつ」という
パンフレットが。

ぺこちゃん焼き5


それを開いて、びっくり!
だって、中のタイトルが…
「かわいい? こわい?
ペコちゃんコワイイっ!」ってなってるんです。


ぺこちゃん焼き4


不二家さんも充分この怖さは認識してるようなので、
写真のペコちゃん焼きには目やほっぺ、口元にカラーのラインを入れて
なんとかかわいらしく見えるように努力してます。


ぺこちゃん焼き3


お味の方はおいしかったです。

ノアはそんなことにはもちろん興味はなし!
ただただ、食べたいだけで、この期待に満ちた表情です。
ヤレヤレ…。


ぺこちゃん焼き6


最近はやっと少しずつ秋めいてきましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る