キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

寒色系のプラ・キャン刺しゅう作品

連日酷暑が続きますね、、、。

そしてオリンピック観戦と
ここのところ、面白過ぎて
次を見ない訳にはいかないという
某韓国ドラマのせいで
生活リズムが完全にくるってしまいましたが、
なんとかこの夏を乗り切らなくては!



プラスチック・キャンバス刺しゅうの寒色系額-1


きのう完成したプラスチック・キャンバス刺しゅう。

だいぶ前からはじめましたが、
途中でとまっていた作品を
やっと仕上げました。

素材は毛糸ですが、配色だけでも
涼しく感じるように
寒色系を主に使ったデザインの額用の作品です。
この作品では色数があり、発色もきれいな
DMCのタペストリーウールと
ラメ糸を使っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

花散歩

梅雨があけたというのに、
妙に涼しい日のお散歩。

ちょうどクロスステッチの図案の仕事で
花をデザインしなくてはならないため、
道すがら、
遊歩道に咲く、いろんな花を見ながらお散歩。

名前もわからない花もたくさんあり…。

でもどの花もなんてきれいな色なんでしょう!
形もそれぞれ個性的!

うちの庭の鉢植えの花たちは数日前の酷暑で
すっかり元気をなくしてしまったんですが、
こちらの花たちはたくましく元気!

やっぱり大地にうわってる方が、強いよね。

花20120721-1

花20120721-2

花20120721-3

花20120721-4

花20120721-5

花20120721-6

花20120721-7

花20120721-8

花20120721-9

花20120721-10

花20120721-12



花20120721-13

とある駐車場の入り口にある看板。
これ書く時、下書きしなかったんでしょうね…。

花20120721-13

うん。きっと、そうだね…。


花20120721-14

最後は、
散歩にでかけたが、途中で雨にふられて、
帰るなり、イヤイヤシャンプーされて
不機嫌そうなノア。
「みなさん、お元気ですか?
また暑さがぶり返すらしいから、熱中症には
注意してね!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る