キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

川越に靴をはいてでかけたノア

ここ一ヶ月以上、仕事に忙殺され、
ブログに手が出せない状況が続いていましたが、
本日、やっと休みをとって、久々にノアとプチ遠出。

行き先は川越方面。

最初に行ったのは
農産物直売所アグレッシュ川越。

新しいそうです。

うちの近所のJAとは断然差がつく広〜い店内に
新鮮な野菜などがいっぱいです。
おめあてはとうもろこし。
1本130円から150円くらい。
ノアも大好きなんでたくさん買ってしまいました!
その他の野菜もいろいろ買って。
さて次は川越蔵造りの街の方へ。


noah20120630-12

noah20120630-8



本日のノアは猛暑になるかと思い、
帽子とくつで装備しておでかけ!

こんな状態です!

先日ビバホで買った靴。
マジックテープでしっかり巻くので
今回は途中で脱げる事もありませんでした。

これからの季節、アスファルトなど
熱々になりますよね。

noah20120630-9


最初にはかせた時、慣れなくて、
馬みたいにパカパカぎこちなく歩いてたんですが、
今日は、何だかしっくりきたようで
余裕の歩き!

でも地味な靴なのに、すれ違う
たくさんの人に気付かれ、
帽子と靴の相乗効果で
たくさん笑ってもらいました。

靴をはかせた理由を話すと、
関心する人、はじめて見たわ!とびっくりする人、
「犬が靴はいてるよ!」と不思議顔の人、
きゃわいい〜!と言ってくれる人…などなど
さまざまなリアクションの嵐!!!

ノアも正直、人疲れしたかもしれませんね。


そこで、路地に入って行った所に
素敵な場所がありました。
無料休憩所 陽気遊山(よふきゆさん)。

noah20120630-7


江戸時代の建物で、川越市の文化財に指定されていて、
江戸時代は山伏の修験道場、明治維新後は料亭、
その後天理教の道場だったこともあるそうで、
料亭時代には森鴎外も来たらしいです。

noah20120630-5


noah20120630-6

縁側に腰掛けて、お茶をいただける、
ありがた〜い場所。

ノアは縁側の前の冷たい土にぺったりすわってひと休み。
すると外国人の夫婦らしき観光客が
ノアによってきて、
写真をiPadでとったり
なでなでしたり、ひとしきりかまって去っていきました。

どこの国だろう? 話しかけられましたが、
まったく言葉がわかりませんでした…。


noah20120630-11


こちらの看板ねこさんも写真をとらせてもらいました。
何か癒されます。

noah20120630-13

その後、菓子屋横町も行って、また蔵通りに戻り、
テラス席のあるカフェのようなところで食事。
店名は「KIRAKU」でした。
犬連れにはありがたいお店です。


お天気も良かったので、楽しいひとときが過ごせました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る