キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ゴディバ1


先日、知り合いからいただいたチョコレート。

ゴティバです。

金色に輝くボックスは大きくて
持つとずしりと重い!

中はなんと3段にチョコが入っていて
相当な量。

幸せ過ぎる〜!!!


そしてこのチョコレート、
ベルギーに旅行した人が
本店で買ってきてくれたものだそうです。
そんな貴重なものを
すみませ〜ん!

日本では手に入らないとか。
味も日本で売っているのと違うとか。

いろいろうんちくはあるそうですが、
とにかく、それぞれ
違った味のチョコレートを味わえて、
幸せな気持ちになれます…。


ゴディバ2


写真は2段分だけですが、
それでもこれだけの量。

ノアには絶対あげられないので
気の毒にね…。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

散歩にて

あじさい


季節はどんどんめぐって、
あじさいもつぼみを開き始めました。

もうすぐ梅雨なんですね。




ばら

散歩道に咲くバラもきれい!



ねこ

ひなたぼっこ中のねこと目があってしまったので
パチリ!


ノア20120530

ノアはねこがすぐ近くに居るのに
まったく気付かずに脳天気に散策中。

みかんの木

自宅の鉢植えの柑橘系の樹。
今までいつも毛虫がついて葉っぱを
食べられてしまってましたが、
3年目にしてやっと白いかわいい花が咲きました。


みかんの木2


やっと実がなるかな?と期待しながら
今日観察してみたら…

花の後に小さな実が出現!!!!


これが順調に大きくなってくれたら
いいんですが。

初収穫を楽しみにしてます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

金環リング美しい〜

金環日食02


今日は日本中でどれだけ金環日食の写真がアップされるんだろう…、
なんて思いながら、予定外に写真が撮れてしまったので
当ブログでもアップです!

日食グラスも持ってないし、カメラにフィルタも付いてないけど、
とりあえず、近所の公園まででかけて
貴重な瞬間を体験しようということで、
ノアも一緒に3人でウォッチング。


金環日食3

普通のカメラで撮っても
絶対白くなるだけで写らないと
聞いてたんで、
ダメもとで適当に太陽にカメラを向けて
シャッターを押してみたら
キャー、写ってました!!!

手前の雲が良かったのか、
奇跡的! v(* *)v



金環日食01


きれいなリングですねえ〜。

東京で見えるのは
次は300年くらい先だってね、


雲の合間でも
しっかり見えて
なによりでした。
木漏れ日は撮れませんでしたが、
まあ、充分楽しめました。

公園にはかわいいてんとう虫も。


ノアは異常行動はなかったですが、
なぜ今日だけ早朝に散歩なのかと
不思議そうでした。



金環日食4


金環日食5
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

動画 キャベルをワイルドに食べるキャバリア

久しぶりに動画アップです。

キャベツをバリバリただ食べてるだけですが、
いい音してるんで、聞いてやって下さいマセ!





このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピンクッション、ぞうさんアップ

CRIE*CRIEオリジナル1枚で作るビスコーニュぞう

1枚で作るビスコーニュシリーズの新デザインができました。

モチーフはぞうさん。ちょっと派手めの配色です。

CRIE*CRIEのショップの方でキットをアップしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

かわいいキャバグッズ発見!

キャバリアのボールペン1

先日、ホビーショーで
おもわず買ってしまったキャバグッズ。

キャバリアのボールペン2


下の方は生クリームを絞り出して
トッピングしたようなデザイン。


キャバリアのボールペン3

これはボールペンでした。

小さいのにとっても良くできていて、
器用に作る人がいるもんですねえ…。

スイーツデコのどこかのメーカーのブースでしたが、
1本だけ発見!

偶然出会った、かわいいキャバグッズでした。



ノアひつじさんとすやすや


今日のノアはというと、
こんな感じ。

ひつじさんと一著に夢の中?
Z Z Z……


ひつじのブランケットの上にあごを置いて
爆睡です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る