キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノア、一段白めになる!

今日は、ノアのシャンプーの日。
いつもは自宅でやってますが、
今日はプロにおまかせ。

迎えに行くと、全体に白っぽくなったノアが。
特に耳の仕上がり感が違います。
茶色の色が一段淡くなったような印象で、
しかもふわふわ感がすごい…。

この差の原因は
自宅では半乾きの状態でやめてしまうからでしょうね。

仕上がりにブルーのアクセサリーまで付けてもらって
ご機嫌のノア!?

ノアシャンプー後1ノアシャンプー後2

サロンにはたくさんワンちゃんがいたようで、
気疲れもあったか、すぐに爆睡してました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のプチ刺しゅう。


テープにステッチしてぱっくんポーチに仕上げ。

テープ利用なので、実に簡単に仕上がります。

こちらもキット化予定です。





テープのぱっくんポーチ試作

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピンクッションキット

2枚の正方形から作る八角形のピンクッションは
かなり流行りましたが、
今回はその進化形を考えてみました。

2枚ではなく、1枚だけで作りますよ!!!

CRIE*CRIEオリジナルの作り方です。


もうすぐショップでもキットを販売しますので、
興味のある方は
どうぞお楽しみにしていて下さいね。


1枚ビスコーニュCRIE*CRIEオリジナル
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バースデーのケーキ

ノアのケーキ2012-1


今日はノアの誕生日。6歳になったよ!

写真の左下の黒いものは

ノアの鼻先。


大きな病気もせず、

健康に6歳を迎えられたことに感謝して

ささやかな手づくりケーキをプレゼント。



今年はネットで探した犬用の

キャロットケーキのレシピで

台のスポンジを焼いて、

その上にデコレーション。


ハートの真ん中は「6」です。

ノアのケーキ2012-2


ノアのケーキ2012-3


ノアのケーキ2012-4


ノアのケーキ2012-5

白いのはクリームではなく、無糖のヨーグルト。
ふきんで漉して、水分を減らしています。
その上にフルーツ、くるみなどのっけて。


材料はすったにんじんとたまごと粉、
ヨーグルト、オリゴ糖、スキムミルクなど。
すごくかんたんです。
詳しいレシピはこちらのサイトを参考にしました。
「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」


ノアのにんじんケーキ1ノアのにんじんケーキ4ノアのにんじんケーキ2ノアのにんじんケーキ3
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

犬とランチできる店-高円寺

やっと少しだけ春めいてきました!

今日は高円寺へ。
ノア連れでランチ&散歩です。
つい先日も高円寺のピザの店に行ったので、
高円寺がうちらを呼んでいるかのようです。
そんなに近くはないのに、何度も行ってしまう高円寺。
活気があって、散歩が楽しい街ですね。

バイクで行っても、高架下に駐車場が結構あるので
その点も便利。



エルパト3


今日はおめあての犬と入れる
カレーの店をめざしたのですが、
なぜかクローズ。
急遽予定変更。

たまたま通りかかった
北口の庚申通り商店街にある
「エルパト」さんでランチ。

お店の外にテーブルを出してあるので、
そこでワンコとランチができますよ。


「カジュアルな雰囲気と手頃な価格が魅力のエルパトでは、
手作りのパン、スモーク類や煮込み、手打ちパスタ、
ビーフジャーキーなど自家製にこだわったお店です。
本場アメリカ味のじっくり煮込んだBBQスペアリブや
バッファローチキンウィング、手作り生地のNYピザ、
ボリュームたっぷりのローストビーフ、ジャンバラヤなど
アメリカではおなじみのメニューが充実しております。」
ってサイトに紹介してありました。

エルパト1


エルパト6

注文したのはBLTサンドとエルパトバーガー。

これがかなりおいしいです!!!
草食系の私でも、思わず「おいしい!」と
小さく叫んだBLT!
お店のおねえさんにおいしかったと言うと、
パンも自家製ですからとのこと。
確かに肉はもちろん、パンもかなりおいしい!

外の席には膝掛けも用意されているので、
多少の寒さはがまんしても食べる価値はある
おいしさでした。




エルパト2



エルパト4



エルパト5





ノアにもパンの端っこを少しだけおすそわけ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キャバリアのピンクッションできました!

キャバリアをモチーフとした
ピンクションを作りました。


ショップの方でもうすぐ発売します。



瞳の大きなキャバリアのかわいらしさを
強調した図案で
ステッチしてみました!

キャバーオーナーさんで、
手づくり好きな方におすすめです。



キャバリアのピンクッションキット

プラスチック・キャンバスにも同じ図案でステッチして
おさんぽバッグを作る予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

目と耳の薬、効きました!

ノアの耳、毎日お手入れしていたんですが、
それでも臭いが強くなって、耳あかもたくさんでるように…。
そして片目が少しあきずらいようにみえたので、
近所のお医者さんへ。
先日はじめて行ったミンミンさんです。

花粉症か?と思いましたが、先生に見てもらうと、
目はドライアイになってますね。とのこと。
耳は炎症をおこしているということで、
目、耳とも薬をいただきました。



ノアの薬1

それがこの薬。

左側が耳用。
1日1回、
耳の中に数滴入れて、
グチュグチュマッサージすればいいとのこと。


これが劇的に効きましたよ〜!
きつかった臭いもすぐになくなって、
たくさんでていた耳垢もかなり減りました。

でも小さいボトルだったので、1週間でなくなりました。

真ん中と右側は目用。

2週間たったらもう一度先生に見てもらう予定です。

ノアの薬2

ノアはなぜか目薬好き? 
「お薬しよう!」って言うと、
しっぽフリフリです。


こんなノアももうすぐ6歳です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

新キットアップしました

プラスチック・キャンバスのカードケース新作

ショップの方に新しいキットをアップしました。
カードケースなんですが、春らしい、ピンクなどを
基調とした配色のデザインです。

見た目はちょっとむずかしそう…と
思われるかもしれませんが、
意外とやさしいテクニックでできますので、
興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++




それから、おせわになっている
ニットカフェ「森のこぶた」さんで
明日から三日間フリマが開かれます。
3月10日土曜日の4時までやってます。
スタートは12時からです。

森のこぶたさんは2月いっぱいでお店をクローズ。
そして虎ノ門の方に移転されます。
初夏オープン予定とのこと。
ということでフリマ開催ということで、
CRIE*CRIEも少しですが、参加させていただいています。
刺しゅう用の半製品や本、刺しゅう小物、人形、バッグなど。
もちろん他の方もいろいろ出しているので、
掘り出し物がみつかるかも!
早いもの勝ちですから、お近くの方はのぞいてみましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る