キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

鎧塚さんのワンちゃん用クリスマスケーキ

2011クリスマス01

メリー・クリスマス!

ノアはお友達からのプレゼントのケーキを
いただきましたよ!
くいしんぼうのノアにとっては
何物にもまさるプレゼントです!

2011クリスマス02

あの、、、
鎧塚さんのところのワンちゃん用ケーキです。
いちごが乗ったかわいいケーキ。

一応キャンドルも点灯して
撮影タイム。


ノアはぐっとがまん!


2011クリスマス03

やっとgoがでて、
むしゃむしゃ。

ワンちゃん用に
とっても
ヘルシーに作ってある感じ。




2011クリスマス04

さすがに大きいままでは無理なんで、
小さくして…。

満足そうなノアでした。

2011クリスマス05

で、人間用にもめずらしく手づくりケーキ。

ブッシュドノエルのつもりでしたが、
かなり変な感じになってしまいました…。

装飾がなかったんで、
ノアのケーキにのっていた飾りを
ちょいと借りて…。


見た目、最低でしたが、
味はまあまあでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんな曲あったんだ!

ビージーズのバリー・ギブとマイケルが
デュエットした曲が公開されているということで、
聞いてみました。

いいですねえ…。


アメリカ政府のイラク侵攻に抗議する曲だとか。
2002年なんで、結構前だったんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

今年のセーターがやっとできたんで…

キャバリアノアのセーター1

ノアのセーターを編み始めて、約1週間。
忙しくてなかなか進みませんでしたが、
やっとこさ、できました。

今年のセーターは赤と茶色のボーダー!
ノアの毛色と類似配色なんで、ちょっと地味めですが、
まあ馴染んでいるとも言えそうです。

冬になると編み物をしたくなるのですが、
細かいところはやり方を忘れてしまって
本とにらめっこです。
一番しんどいのは、2目ゴム編みどめ!
なんかややこしいです…。
終わるとすっかり忘れますが。

帽子も作ってあげたいけど、
来年かな…。

20111216-3

道ばたに咲いていた紫の花。名前がわかりません。


キャバリアノアのセーター2

「早く帽子も作ってよ〜」

20111216-4
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る