キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

紅葉きれい!

ノアとあきもせず、いつも行ってる「光が丘公園」へ。

いっきにイチョウも色付いて、きれいです…。

売店で焼きたてのパンを買って、ランチがてら、公園を散歩。

忙しくて、なかなか遠くまででかけられないので、
近所で初冬の風景を楽しんできました。

20111127-01

イチョウはまだ少し黄緑が残っている樹もありました。
もっとまっきいろになるとさらに綺麗でしょうね。

20111127-02

逆光気味のアングルが美しい…。

20111127-03

20111127-04

ノアもセーターを着てきました。

20111127-05

	 20111127-06

さて、このノアのびっくり顔!
何してんの?????

	 20111127-07

実はただいま練習中のプチ芸新バージョン。
ひざをまげた間から顔を出すというものなんですが、
大きな弱点が!

顔は何とか出すようになったんですが、
ふくらはぎにかかる重さがなかなかのもので、
人間の方があんまり長く片足で立ってられないうこと。

ノアがもっと軽かったら楽なのにね……。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

西荻窪散歩パート2

先日、2回目に訪れた西荻散歩の写真を少しアップします。

前回は骨董祭りの時でしたが、
今回は普通の日曜日。

駅の南側の「乙女ロード」など
ノアを連れて、ぷらぷらしてみました。

西荻散歩2-1


一番奥の方にあった
かわいい雑貨屋さんに入ってみました。
お店の名前は「カルーシュ」さん。

おしゃれで
センスの良い雑貨や小物など、
いろいろとディスプレイされてました。

お店の方が、ノアを見て、「イギリスの〜、ワンちゃんですよね」って
話かけてくれました。

そうです、よくご存知で…、なんて会話をしながら、
お店のドアの外で中をのぞいていたノアでしたが、
「犬にさわるのはじめてなんです」とそのお店の方。
そう言いながら、ノアをなでなでしてくれました!!!
ありがとうございます m(_ _)m
はじめての感触はいかがだったでしょうか?

へえ、、、昔の私みたいだな…と。
私もかつては動物全般まったくだめで、
さわるなんて、とんでもない!
それが、いまじゃ、
べったりです。
人生何がおこるかわかりませんね…。


でもはじめてさわった犬がうちのノアで
よかったかな…なんて思ったりします。


とにかく今まで、知らない人にさわられても、
怒ったりしたことは一回もないのです。
多少のがまんはあるかもしれませんが、
基本、しっかりお相手します。


お昼は駅のそば、反対側のテラス席のある
お店へ。


西荻散歩2-7

テラス席が4テープルくらいあり、
犬連れファミリーもいましたよ。

西荻散歩2-8

お店の名前は「シュール ムジュール」
カジュアルなカフェです。


西荻散歩2-9

ランチメニューです。

西荻散歩2-6

パンもおかわりできました。



西荻散歩2-2

ランチ後も午後の部として結構歩いたので、
ノアは「もう歩けない〜」と意思表示。
そこでしかたなくおんぶに。

でもこの日のおんぶは、へんな形になっちゃいました。
ノアハハの片方の肩の上からしっかり顔を出してます。

普通のおんぶだと、こちらの腰が曲がって
何分も続かないんですが、
この「片肩乗り」は意外にもらくちんです。


西荻散歩2-3

「上からの眺めはいいよねぇ…」


西荻散歩2-4

西荻散歩2-5

帰りに駅の近くにあった西荻牧場というアイスクリーム屋さんへ。

かなり、さっぱり味です。




西荻散歩2-10

たくさん歩いてお疲れさんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋色の公園にて

今日はノアと近くの公園へ。




20111112-1

落葉のグラデーションがなんとも綺麗!


20111112-2

原っぱに咲いている
小さな小さな黄色い花。

小さいけど、とっても強そうです。


20111112-3


イチョウの葉っぱと比べても
こんなに小さい…。

20111112-5

ノアの写真を撮っていて、ふと
ノアの足元の草に目がいき……

あ、四葉だ、

そうです、四葉のクローバーです


まったく探しもせず、ふと下をみたら
四葉のクローバーって
なんか不思議!
気が付いたのも偶然で
なんか不思議!

きっと小さな幸せが
なんかやってくるでしょう!



わかりやすいところに、ということで
ノアの額に置いて撮影。

「何でものっければいいってもんじゃないよお…」と
いいたげな顔?

しかし、その後、バッグの中に入れたつもりが
どっかへいっちゃいました。〈グズン…〉
幸せが逃げませんように…。

20111112-6



20111112-7



20111112-8



20111112-4
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ボンボンでノアは遊べるのか???

ボンボンで遊ぶノア4


仕事でちょうど毛糸のボンボンを作っていたので、
ひとつノアにもあげてみました。


ボンボンで遊ぶノア3


ふわふわのボンボン、
なんじゃこりゃ?って顔してましたが、
やがてふんがふんがと噛みはじめました。

おいしいものじゃないってことは
もちろんすぐわかり、
しばらく口や手でいじくってましたが…


ボンボンで遊ぶノア1

ボンボンで遊ぶノア2


そろそろあきてきました。
5歳ともなると、おもちゃで遊んでも
あんまり興味が継続しないもので…。


ボンボンで遊ぶノア5


最後はいつもやってる「お鼻ぱっくん」の体勢に!

軽過ぎてバランスとるのは意外にむずかしいぞ。


そんなわけ?で毛糸の恋しい季節となりましたね。

ノアハハがCRIE*CRIEとしていつもおせわになっている
東京・江戸川橋のカフェ「森のこぶた」さんで
来週から、クリスマスをテーマとした
手づくりのTシャツ展が開かれます。

CRIE*CRIEも2点参加させていただいております。
お近くの方はぜひお立ちよりくださいね。

クリスマスTシャツ展森のこぶた
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「かんたんクロスステッチ4」から作ってくれました!

この夏に発行された
「シンプルでおしゃれな かんたんクロスステッチ4」を見て
うちの姉が作った作品をみせてもらいました。

ポーチ2点とニードルブックです!
ポーチ1点はピンぼけでアップできず…ですが。


かんたんクロスステッチ4より1

混ざり糸のきれいな効果が楽しめる連続模様のクロスステッチです。
混ざり糸の色の変わり方は刺す方向や刺し順によって
変わりますが、姉の作品はぴったり模様と連動して
色が変わっていて、かなり奇跡的です!
こんなに自然と揃うってなかなかなくて、
途中で糸をカットしたりして調節することもあったりしますが。

タッセルもしっかり作ってくれました!



かんたんクロスステッチ4より4

ちなみに本の作品はこんな感じ。

ストライプ地と合わせましたが、チェックもいい感じですね。
茶色のポーチも作ってくれました。

かんたんクロスステッチ4より3

3点目はニードルブック。
こっちも混ざり糸を一部使用したものです。


かんたんクロスステッチ4より6

中は、はさみの収納と小物を入れられるポケットも
オリジナルで作ってくれました!
かなり写真ぼけていて、すみませ〜ん…。。。


かんたんクロスステッチ4より5

本はこんな感じ。


クロスステッチは単純な作業の繰り返しですが、
混ざり糸を取り入れると、ぐっと
凝った表情になるのが、うれしいところ。

かんたんクロスステッチ4

この本、A5判で、オールカラー本文33ページ、609円です。
CRIE*CRIEのショップでも販売中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る