キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

動画・おめめがかゆいのに後ろ足が連動してしまう…



えらいことさぼってましたブログ…。

仕事が泣きそうなぐらい忙しく、
ノアにもあまりかまってやれず
かわいそうな今日このごろです。

で、今日は久しぶりに動画です。

シャンプーしたばっかりなのに、
ノアはおめめがかゆいのか、
顔をゴシゴシ!

ねこみたいですが、
後ろ足が無駄に連動して動いてます。
このエコ推奨時代に何と無駄なエネルギー!!!

もったいなあと思いつつ、
笑ってしまいました。


背中のある部分をさわると、
必ず後ろ足がひくひく動くところがあるんですが、
それもまた機会があれば動画アップします!



ノア・ダンベルと

ボク、ダンベルで日々鍛えてます!ってわけないですが、
ノアハハが励んでいる2キロのダンベルです。
筋力だいじですね…。
どんどん衰える筋肉、
なんとかしないと…。

ダンベルをしてると、ノアは
とってもいぶかしげな表情で
まわりを一周うろついてから、
一定の距離をおいてふせをして、
実にクールな眼差しで見てます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

フィラリアの新しい薬レボリューション

ここのところ、恐ろしく仕事が忙しくなってしまい、

ひさしぶりの更新です。



先日、フィラリアの薬とワクチンを打つために
コジマの病院まで行ってきました。

フィラリアの錠剤は5月のはじめに一度飲ませていましたが、
なくなってしまったので、追加です。

注射もあって、それは一度打てば1年良いという話も聞いたことがあるので、
先生に聞いてみましたが、
コジマではやっていないとのこと、
ショック死する子もいるそうで…。

それを聞くと、やっぱりこわいですね〜。


でも、新情報がいただけました!!

錠剤ではないフロントラインのよう皮膚にたらす
ファイラリアの薬もあるって教えてもらいました。

そして、フロントラインのようなダニやノミ予防の
効き目もあるんですって!!!

それは一石二鳥でいいね〜ということで、
値段を聞いてみると、
錠剤よりは若干高めですが、
フロントラインとあわせて考えれば、それより安いとのこと。

レボリューション薬


そこでこの薬にしてみようということで、とりあえず2回分だけ
いただいてきました。
薬の名前は「レボリューション」

途中で錠剤に変えてもよいそうです。


錠剤だと、フードの中にくだいて混ぜて、
残さないかどうか、良く観察しながら
あげていましたが、
こっちの薬は背中にスポッとするだけなので、かんたんです。
ノアの様子も変わりなく、元気なので、ひと安心!

ノアリビングにて

やっぱ注射はやだよね〜、みんな。


ああ、そういえば、今日テレビを見てたら、
ウィッシュのダイゴが自宅を紹介していて、
そこで飼っていたのが、キャバリアでした!!


で、ダイゴのブログを見てみたら、
キャバリアのリリーちゃんの写真がトップにのってました。

リリうぃっしゅ(・∀・)ノ カワイイ!!!


キャバを飼っているというだけで、
親近感がわいて、良い人のように思えるから不思議ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る