キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

チューリップが満開です

チューリップ1

きのうは立川の昭和記念公園へ。

チューリップ2

この季節にこの公園にきたのは
はじめてだったので、
いろんな花が咲いていて楽しめました。

中でも、チューリッップ!!!!

オランダには行ったことがないけれど、
ここはオランダだあ〜と思い込みそうなくらいの
ボリュームで、色とりどりのチューリップが
一面に咲き競い、みごとな光景。

ここは天国??? ここは楽園???


チューリップ3


チューリップ4





チューリップ67


この日は快晴で、太陽の光も最高のコンディション!
逆光の方向からは、花びらが透けて
透明感があって、一段と綺麗!

チューリップ8

ノアも一緒に園内を歩き回ってお疲れ気味ですが、
お花の前では表情もやわらかに。


チューリップ6

芝桜も綺麗でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キャバモチーフのバッグできました!

キャバリアモチーフバッグ1

キャバリアのワンコをステッチした
プラスチック・キャンバスのモチーフをあしらった
ミニトートを作りました。

本体は内側がコーティングされたドット柄の布を使用。
レースをあしらったポケットにモチーフを縫い付けてあります。

持ち手もレース付のテープを使用。

名前を入れた骨型のチャームがアクセントです。


こちらのバッグはcrie-crieのオンラインショップにて
オーダー制作をお受けしています。

ご自分のワンちゃんの名前を入れて
おさんぽバッグにしていただいても
楽しいかと思います。



キャバリアモチーフバッグ2

キャバちゃんは、にっこり笑い顔!
耳のステッチはキャバっぽくなるように
少し立体感がでるようにしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

目黒の桜



目黒花見1


東北の方も少しあたたかくなってきたようですね。
きのうは、地元から少し離れて
目黒川にお花見に行ってみました。




目黒花実



地元の石神井川沿いの桜と雰囲気は似ているのですが、
川の両側の道幅が目黒の方が広めです。
きのうは桜のピークとあって、
すごい人で、進むことができずに
渋滞がおこるくらい!
ノアも途中でだっこしてお花見です!


目黒花見2


満開だあ〜!!!



目黒花見4



花より団子派のノアは
桜より人の多さでびっくり?でしたが、
いろんな人にさわられました。
おつかれさん!!!



目黒花見6

かわいいキャバちゃんとも会いました。
まだ1歳くらい。
とっても人なつこい子でした。


目黒花見7





石神井川沿いとの決定的は違いは
川に面したお店。
ワインやシャンペンなど露店で売っているところが
たくさんあったり、おしゃれなごはんやさんなんかも
いろいろあって、うらやましい…。

石神井川沿いも頑張れ!って感じです。



目黒花見5

色使いがとっても素敵なタイルが目を引くお店。





今日は石神井川に散歩に行きましたが、
桜の花は石神井川の方が見応えがあるような気もします。
なんといっても、王子まで続く、その距離もすごいものがありますよね。
でも今年は王子までは行っていませんが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スヌードにおすすめの…

キャバリアの場合、ごはんを食べる時、
どうしてもスヌードが必要ですが、
この前、ニトリで見つけました!!!

と行っても、あの「ニトリ」さんなので、犬用ではありません。


ニトリスヌード1




子供用のヘアバンドです。
お風呂あがりや洗顔の時に使うものだと思いますが、
これがスヌードにぴったり!

程よくゴムがきいて、顔にフィットしてくれます。

ちょっとさみしいんで、正面にアップリケなんかしてあげても
かわいいかもしれません。


うれしいのはそのお値段。
おさいふにやさしい、299円!



ニトリスヌード2


「ごはん、まだ?????」




ニトリスヌード3

一瞬で完食! 今日もしっかり、いただきました。
ごちそうさま〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

桜咲く

桜がやっと咲いてくれたので、
石神井川沿いをノアと散歩。


桜-1

まだきのうは満開とはいかず、
ちょっと早かったのですが、
今年はいつものちょうちんもなく、
やっぱりひかえめな雰囲気のようです。


桜-5



桜-2

ノアも途中でちょっと椅子にすわって
休憩中。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

葉加瀬太郎コンサート

葉加瀬太郎コンサート1



きのうは葉加瀬太郎のコンサートに
行ってきました!

今回はクラシックシアターとタイトルされた
コンサートで、
いつもの派手なイメージとは違っていました。
と言っても、彼のコンサートに行くのは
はじめてなんですが。


彼いわく、前半は「僕の発表会!」というように
ブラームスの曲をピアノをバックに演奏。

後半はおなじみの曲をいつもと違うアレンジで
弾いたり、楽しいおしゃべりもしてくれました。
その語り口はとってもやさしくて、面白くて
おちゃめな所もあって
最高のキャラクターですね。



会場でCDを買ったので、握手会にも参加できました。

がっしりと握手してもらったその手は
大きくて、とっても厚みのある手でした。

素晴らしい演奏に感謝しつつ、
被災した方たちにもぜひぜひこの素晴らしい音楽の
生演奏を聞かせてあげてほしいなと思いました。

葉加瀬太郎コンサート2

会場ではひまわりの種も配ってまして、
募金も呼びかけていたので、
少々入れてきました。


彼も今回のコンサートをやるべきかどうか、
相当悩んだとも話してましたが、
「音楽家はみんなの前に出て、
演奏するしかない」と決断して
今回のコンサートも開いてくれたそうです。

ピアノ担当のマチェック・ヤナスさん(ポーランド人だそうです)も
この時期、日本から脱出する外国人が
多い中、「僕の第2の故郷だから」と言って
日本に一緒に来てくれたという話も聞いて、
うれしくなりました。ありがとう!!!



素晴らしい演奏が聞けて、
幸せなひとときでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る