キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

かめさんのお散歩に遭遇!

ノアかめと出会う1

先日、文京区のとある公園を散歩していたら、
前から見慣れぬ物体が近づいて来た!


よく見ると、それはおっきなかめさんでした。


おじさんが散歩させていて、
思わず話しかけてしまいました。

リクガメで名前はリク君、
うん、わかりやすいネーミングだ!

アかめと出会う2


ノアもびっくり! 
かめさんとこんなに近くで向き合うのも、
なかなかないことで、


でも、そんなに怖がるでもなく、威嚇するでもなく、
平和な感じでご対面。

かめさんはもちろんノーリード。
近くで見ると、腕とかゴツゴツですごいですね。

甲羅の模様は年輪みたいにも見えます。

きっとこのリク君も長生きなんでしょうね。
どうぞお元気で〜。

アかめと出会う3
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

四葉のクローバーとハート石

四葉のクローバーとノア1

今日の公園のお散歩で
ひっさびさに
みっけました!!!

四葉のクローバー。




四葉のクローバーとノア2

最近ぜんぜんみつけられなくて、
やっぱり最近不幸続きだ…と
思っていたこのごろでしたが、

今日はラッキー、


四葉のクローバーとノア3


必死に探すでもなく、何気に視線を落とすと、
目の前にすっと伸びていたのが
このはっぱ。



四葉のクローバーとノア4

ノアにもいいことがたくさんおきますように。
願いをこめてひたいにペタり!


後、前から探している物で、
なかなかみつからなかったのが
ハート型の石。

ありそうなんですが、
いざ探してみると、めったにない感じで…。


ハートの石


今日の散歩で
木立の中にころがっていたのが
この石。



かなりシアーしちゃったハートです。

安定は良いので、ペーパーウエイトにいいかも。

もっときれいな形のハート石に
出会えますように…



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

梅雨入りとアイスのケーキと…。

雨宿りのねこ


ついに東京も梅雨入りしてしまいました。

うちのバイクの上で近所のねこも、雨宿り。


ノア2010614-4



雨の日はほとんどお散歩しないので、
ノアもこんなブータレ顔。

まゆげ?が不機嫌なラインをつくってます!


ノアケーキを見つめる


きのうは、ノアハハのバースデーケーキ(いただきものです)、
それもアイスのケーキを
ちょっとだけ分けてもらって
ご機嫌な一日でした。


同じわんことは思えぬ、表情の落差。
大好物を見つめる瞳はいつもキラキラです!


バースデーケーキ


せっかくなので、ろうそくに灯をともし、
フーってしました。

でも、いくつになったか、
もうあまり考えたくない年頃です…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ファンタジスタ?・ノア

いよいよワールドカップもはじまったということで、
ノアも古い洋服引っ張り出して着せてみました。
ファンタジスタ 10番です!!!

今年はどうなるんでしょうね?
どうか神様、オウンゴールだけはさせないで下さい、と
祈りたい心境ですが…。


ノア・ファンタジスタ1



ノア・ファンタジスタ2



ああ、そういえば、最近買ったこの胴輪、
いままでのものと構造が違ってるんですが、
これは、装着もカンタンだし、
ノアの首にもよさそうなんで、
とっても気に入ってます。

今までのものは、左右の前足の間にしきりがあるので、
左右それぞれの所に
前足を入れないとだめでしたが、これが結構めんどう!

でも、これは前足の間のしきりがないので、
首輪の方をさっとかぶせて、
胴体のアタッチメントをカチッとするだけで良いので、
とってもカンタン、カンタン!

そのうち、手づくりでも作ってみようかと思っています


墨田の花火っていうあじさいと


お散歩の途中でまたまたあじさい観察。

今日はちょっと変わったあじさいです。

白い花びらで、枚数も多くて、形もとがった感じ。

調べてみると、このあじさい、
「墨田の花火」という名前でした。

単なる「花火」ではなく、地域限定で
「墨田の」と付く所がおもしろいですが、
そう言われれば、花火っぽくなくはない…。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あじさいウォッチング

ノアほうれんそうをくわえる


くわえ煙草でちょいワルおやじをきどって…
みたいな雰囲気ですが、くわえているのはほうれん草の茎。
数本の茎が口の中に入ってるんですが、
どうしていいかわからず、固まってしまったノア。

写真を撮った後、口あけさせて、一度全部出させて
もう一回少しずつむしゃむしゃと食べました。

あじさい1


最近のお散歩では近所のあじさいに目がいきます。
パープルの色にもさまざまな色合いがあって、
どれも本当にきれい!



梅雨入り間近のあじさいウォッチングでした。

あじさい2

あじさい3

あじさい4

あじさい5

あじさい7

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

森が好き!

ノア森の中


きのうは赤塚公園へノアとお散歩。

森を歩くと、気持ちが
落ち着きます。

フィトンチッドでしたっけ。
体にいい成分がいっぱいでてるんですよね。
森林浴効果、きっとノアにもいいはず。

ノアの表情も
心なしか
いつもよりやわらかいような…。


最近、いやなこと続きだったので、
ノアと森を歩いて
少しリフレッシュできました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

越前屋さんのディスプレイで…

先日、京橋の越前屋さんへ行って来ました。

すっごく久しぶりです。

創業1865年という、老舗です。

店内は刺しゅう関連商品で溢れかえってます。

越前屋1


交差点に面した大きなウインドウディスプレイに
今回仕事で制作した本の作品が飾られていました。
知らなかったので、思わずびっくり!!!

制作した本は…
コスモから新しくでた段染めの糸「シーズンズ」を
紹介するための本です。
啓佑社から、「かんたんちくちくステッチ」というタイトルで。



シーズンズ1


ガラスの写り込み激しくて、見にくいですが…。
これがシーズンズ。

この80色揃った段染めの糸をいっぱい使った刺しゅうのデザイン集で、
前半はクロスステッチ、後半はフリーステッチです。

シーズンズ2



クロスステッチの図案とフリーステッチの一部の図案も
制作していますので、なつかしい作品と再会できて、
ちょっとうれしくなり、、、、、

写真を撮らせてもらいました。

シーズンズ4


これは商品名からイメージして
春夏秋冬をデザインしたクロスステッチ。
2匹のねこがポイントです。

時間があったら自分でも刺したいなと思っている図案です。

シーズンズ3


これはコーナー模様のクロスステッチ。
この他、ボーダー模様もかわいいデザインがのってます。
越前屋さんでこの本を探したら、在庫なし。
ただいま品薄とのこと。
書店より材料店の方に多くでまわっているはずですが。



それから、ピンクッションも飾ってありましたが、
なぜかオフホワイトの八角形がない!!!

どこかへおでかけのようです。




フラワーピンクッション八角形

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る