キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノア葛西臨海公園へ!

先週行った葛西臨海公園の写真をおくればせながらのアップです。

この日はお天気も快晴、良く行く豊洲から
さらに少し足を伸ばして
葛西へ。

大昔水族館には来たことがありましたが、公園の方ははじめて!



ノア葛西臨海公園1

入り口で観覧車をバックに。

ノア葛西臨海公園2

お行儀良いポーズで…。

ノア葛西臨海公園3


と思った早々、近くの芝生でこんなかっこうで用をたすノア。
すっきりしていざ海岸へ!

ノア葛西臨海公園4

「見晴らしいいね〜」

ノア葛西臨海公園5


ちょうど干潮時だったので、潮干狩りの人もたくさんいて、
ノアも降りてみました。

ノア葛西臨海公園6


テトラポットの所まで行ってみると…何かがいます。
動いていたような。

ノア葛西臨海公園7


それはのらねこでした。こちらを見て、
微動だにしないこのねこ、
この場所にいるのもすごいけど、潮が満ちて来たら、
ちゃんと上がらないとね…。

ノアはねこを見たら、やたらと興奮しますが、
このねこは遠くて、しかもカモフラージュ模様みたいに
溶け込んでいるので、ノアは気が付きませんでした。

ノア葛西臨海公園8


そろそろ帰ろうかという時、水上バイクの団体様が通過、
橋の上から撮影してみました。気持ちよさそう〜。

ノア葛西臨海公園9


帰りに豊洲のららぽーとへ。
ノアハハの食事を真剣なまなざしで見つめるノア。
「お願いします、なんかおいしいものくださ〜い!」

ノア葛西臨海公園10


最後はこんなになっちゃいました。
「つかれたのだ…Zu Zu Zu…」


いいところだったので、また夏にでも行きたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ペアのプラスチック・キャンバスボックス

プラスチック・キャンバスのボックス1



ハマナカの毛糸とキャンバスで小さなペアのボックスを制作。
プラスチック・キャンバスの中ではやわらかめでしなやかさのある
ハマナカのキャンバスだからこそ作れる形です。


プラスチック・キャンバスのボックス2

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スペシャルごはん

ノア誕生日ごはん-1


ノアの誕生日は先月でしたが、仕事が鬼忙しかったため、
誕生日のスペシャルごはんづくりが今日まで
ずれこんでしまいました。

さて、今年のバースデーごはんは…

大好物、やきいもがベースになってます。

ノア誕生日ごはん-2


土台にやきいもをつぶしたものを敷いて、
その上にヨーグルトをかけました。
真ん中に、いちごでわんちゃんを作って、
そのまわりにドッグフードを並べ、
さらに外側にもいちごとキウイフルーツを並べて完成!
ワンコの目は黒豆を小さく切ったものです。

いたって、かんたんな手づくりごはんです。



ノア誕生日ごはんを食べる

ノアの反応は上々でしたが、
さすがに大きいので、3分の1程度を食べたところで、
今日の分は終了!

また、あした食べようね。。。。

4歳の誕生日、おめでとう! 
また、1年、元気にがんばろうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

吉祥寺へ

吉祥寺へ。

ユザワヤが丸井の中に入ってから
はじめて行ってみました。
2フロアになってしまって、
ぐっと縮小した感は否めません…。

探しに行った目的の布はなく、
がっかりして帰ったのですが、
それ以外にもがっかりが、、、

今日は休日とあって、
かなり混んでいたんですが、
1フロアのレジは一ケ所。
ジュンク堂みたいなレジの形なんですが、
動いているレジは3〜4台。
しかもクレジットカードの人は端のレジのみで、
みたいな制約もあり、
みんなとっても待たされて、イライラしてました。


そんな怒りはさておき、
井の頭公園へ行ってみると、
まだまだ桜は咲いていて、
ちょっと遅めのお花見客でごったがえしてました。

井の頭公園でノア1

カップルで乗ると別れると言われているボートも
順番待ち状態のようで、ボートの間を泳ぐかもさんたちも
身の危険を感じるくらいの混み様でした。


公園へ続く通りにあるわんちゃんショップで
かわいいケイタイストラップを発見!!!

キャバです! 耳がめちゃかわいいです!

キャバリアのケイタイストラップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お花見ラスト!

自宅の前を流れる石神井川沿いは、
王子までずっと桜が続く、板橋の名所です。

今年の桜も、もう最後かということで、
きのうは川沿いを夕暮れ散歩。

お花見1


無数の花びらが川に流されていくのも、
なかなか風情がありますね。


お花見2



ノア桜の前で


ノアも桜の前で。

ちょっと物憂げな表情?

この日はたくさん歩かされて、ちょっとお疲れかも…。


夜桜


すぐに日が暮れて、夜桜見物になりました。

さくらさん、ありがとう! 
来年もみごとな花を楽しみに…。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る