キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

吉祥寺へ

吉祥寺へ

ユザワヤが目的でしたが、来年早々に移転するとのことで、
セール中でした。
これからは売り場も小さくなるそうで、残念です…。
ノアも連れて行ったので、吉祥寺をブラブラ。

ランチはワンOKのレストラン「メデオ&ダイン」へ。
東急百貨店の裏あたりにあります。

以前この店の前を通った時、わんコも入れるのを見ていたので、
今回はじめて入ってみました。

ドッグカフェではないので、店内は犬連れが少しだけ。



メデオ&ダインへ1

メデオ&ダインにて2


店内はけっこう広くてゆったりとしてました。
シートがあればワンもいすにすわっていいと、店員さんが
言ってくれたので、
ノアもいっちょまえにすわってみました!!!



メデオ&ダインにて3

ハハが頼んだのはキーマカレー。メデオ&ダインにて4

デザートにのったアイスを熱いまなざしでみつめるノア。



タタン2


このお店にたどりつく前に道を間違えて路地を歩いていたら
小さなお菓子屋さんを発見。
「タタン」という名前のかわいいお店です。

チーズケーキが人気らしく、すでに売り切れ、
そこで数種類の焼き菓子を買って家で食べました。

これがとってもおいしい!!!
今度はぜひチーズケーキを買いに行こうっと。





タタン1


今回は食べることばっかりになってますが、
次はドーナツ。

こちらも小さなかわいいお店。
私たちが買おうとしたら、すぐ行列になってました。
このドーナツも人気なんでしょうね。
いろいろな味のバリエーションがあって、
どれも甘過ぎず食べやすい味でした。


はらドーナツ1



はらドーナツ2


はらドーナツ



さてさてこれで終わりかと思いきや、
最後に晩ご飯用のお買い物。

ぎょうざ!!!
篭蔵(かごぞう) です。

家で焼いて食べましたが、大きくて、皮はモチモチ、中身はジューシー。
なかなかのおいしさで、ファンになりました。


吉祥寺ぎょうざ1


焼いた餃子の写真は撮らずに食べてしまいました…。

吉祥寺には、それぞれ特徴のあるお店がたくさん集まっていて、
お散歩にはもってこいの街です。
ワンOKのお店も多いので、
来年もたくさん行きそうです。


ノアシクラメンと


また、こようね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ミッフィーと

今日は寒かったので、遠出をやめて近所の散歩に。

しばらく行くと、
これから住宅を建てる工事現場の入り口に、
こんなかわいいコたちが整列!
お客様をお出迎えでしょうか。
これ、ミッフィーですよね。

ノアミッフィーと1


無表情キャラではお仲間にキティーちゃんがいますが、
個人的にはキティーちゃんより圧倒的に
ミッフィーがかわいいと思うのですが…。

絵本で見る、ミッフィーのシンプルな色使いも大好きです。
描けそうで描けない、微妙な味のある輪郭の線も
すごいですが。


ノア、ミッフィーと2




だいぶ前に少しはまった「街中の顔的なもの」

少し集まったので、アップ!


街中の顔1


マンホールのふたはいろいろなデザインがありますが、
これは一度顔に見えたら、後は顔にしか見えない〜。

街中の顔2


これもマンホールのふたですが、
最初のは人間の顔、
こっちはくまの顔に見えます。


街中の顔3


これは誰でも見つけやすい外灯の顔。
誰が結んだのか、巻き付いたひもがタイのようです。



街中の顔4


最後は公園でふと見上げた別の外灯。
三角の帽子をかぶった異星人のようです。
にこやかに微笑んでいるようにも見えますが、
ちょっと不気味。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

船上のノア!

先週のおでかけ。

毎度おなじみの豊洲。

前から乗りたかったクルージングに
ワンコと一緒に乗ってみました。

ノアの乗った船



東京湾を周遊して戻って来る船ですが、
大人1000円。ワンコは500円。

ノア船の切符


ワンちゃんの料金も払っているので、
大きな顔して乗れるのがうれしい!!

はじめての船にノアは超不安気。

ノア船に乗る1


でも段々なれてきました。

ノア船に乗る2


レインボーブリッジをくぐりま〜す。
下から見上げるレインボーブリッジもなかなか素敵!

レインボーブリッジ



東京タワーもビルのすきまから見えます。
反対側にはお台場。
フジテレビの球体付きビルや小型の自由の女神を眺めつつ、
船は進みます。

お天気も良く、雲ひとつない晴天。
思ったより揺れも少なくて、とっても快適!

船長さんがマイクでガイドもしてくれます。

しばらく行くと、初代の南極観測船、宗谷が停泊していたり、
北朝鮮と銃撃戦をした船だとか???…、
このあたりガイドが良く聞こえなかったので、違うかもしれませんが。


宗谷


一時間弱の周遊で豊洲へ帰ったきました。
最後はノアもお疲れ気味で半分寝てましたが、
新しい経験ができて、よかったよかった!!!

1時間おきにでているようでしたが、
夕暮れ時もクリスマス時期だけに、
きっといいでしょうね。

でも寒そうなので、昼でよかったかも。。。

ノア船に乗る2


ノア船に乗る3




ノア船に乗る40


クルージングの詳しいことはこちらにのっています。
http://toyosu.lalaport.jp/special/tokyocruise.shtml
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

浅草散歩

ノア浅草09-1

仕事の買物で浅草橋へ行った流れで、ふらっと浅草までお散歩に。

この日は平日でしたが、お天気も良かったので、
たくさんの人でごったがえしてました。

仲店を抜けて浅草寺へ。
おみくじをひいたら、「凶」。何年か前の初詣でも凶をひいたことがあるので、
またまたがっくり! 
まあ、これから先は良くなると思えば、いいのかも…。



裏手の神社では七五三の着物姿のかわいい女の子が。

ノアを見て、「キャバリアキングチャールズスパニエル〜」と
完璧なるフルネームで言ってくれたので、こちらもうれしくなってしまい、
写真を一緒に撮らせてもらいました。

ノア浅草で七五三の女の子と

「今日はとってもきれいだねえ、元気で大きくなるんだよ〜」
顔をくっつけんばかりのノア。ガン見です!

笑顔のかわいらしい、とってもとっても素敵なお嬢さんでした。
ありがと!!!


ノアきたろうと

続いて、花屋敷の遊園地に向かう路地を歩く。

鬼太郎グッズを売っているお店の前の鬼太郎と記念撮影。
左のねずみ男は頭が切れちゃいました。



ノア花屋敷の前で

花屋敷の入り口前にて。

ワンコも入れればいいのになあ…。
ま、無理か、、、。



ノア大学芋の店の前

さらに裏通りへ。
大学芋のお店へ。
数人の行列。
ここでもかわいらしい女の子がノアを不思議そうに見てました。


ノアスカイツリーと


それから隅田川の土手をお散歩。

あちらに見えますのは、
現在建設中の「東京スカイツリー」。
結構進んでるんですね。
定点観測してる人もいっぱいいるんでしょうね。

完成したら、また同じ場所で写真撮ってみたいもんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る