キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノア、すべる!

音羽通りの鳩山邸は最近すごいです!

その道をバイクで良く通るのですが、最近観光バスが
何台も道路に横付け状態。

大型バスのとまれる駐車場なんて近くにはないので、
路上にたくさんとまってます。

あるいは最寄りの江戸川橋駅方面から
旗をもったおねえさんの後にずらずらと行列して
鳩山邸に向かうおばちゃんたちなど、
かなり盛り上がってます。

このブームいつまで続くか見物ですが…。

4〜5年前だか、
撮影場所のロケハンで入ったことがありました。
お屋敷にたどりつくまでの坂道の長さに
ちょっとひざが笑いましたが、
訪れる人もチラホラでのんびりしたもんでした。

数週間前、その鳩山邸の近くの公園で散歩していたときのノアの一場面。
すべり台があるんですが、結構高い!
土地の傾斜を利用して作ってあるので、パッと見、わからないんですが、
もし平地にこのすべり台があったら! と思ったら、
かなり高い! かなり長い!すべり台。


そこにノアを連れていって、すべらしました。
予想外にすべりがよく、あっという間にすべって来ました!!!!

本人は何がおこったのか、わかってないかもしれませんね。

動画に楽しい音楽を付けたかったのですが、
まだやり方がわからず無音で、すみません…。







value="http://www.youtube.com/v/QjdEL-Wubq8&hl=ja_JP&fs=1&">




公園のすべり台

横から見るとこんなでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノアと秋の公園へ

快晴のお天気の中、
毎度おなじみの光が丘公園へ
お散歩に。


久々のノア登場です。


今年は紅葉が早い!
イチョウもだいぶ散っている状態でした。
うっかりしていると見逃す所でした。

ノア091116-1



ノア091116-2

きのうは、春みたいにあたたかく、
光が何ともまぶしいくらいきれいな日でしたね。


ノア091116-3

雲、まったく見えずのブルースカイ。

ノア091116-4

ノアもイチョウの中に溶け込んでます。

ノア顔アップ091116




ノア091116-6

街はもうクリスマスの飾り付け。
これは全部風船でできてるみたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

フェリシモのクロスステッチキット

刺しゅうの仕事で、フェリシモの手作りの通販「クチュリエ」の中の
クロスステッチのキットをデザインしましたが、
今発売されているカタログに掲載されていますので、
写真をのせてみます。


クチュリエのクロスステッチ1


残念ながらデザインはしたものの、完成したキットは手元に
ないので、カタログだけです…。

クチュリエクロスステッチ2

黒地の半製品に、あの有名なF風の
クロスステッチを、というオーダーでデザインしたものです。
配色は結構色鮮やかに仕上がっているようです。
布はジャバクロスの3800番だったかと思いますので、
11カウントで細かくないので、ステッチも楽にできます。

とにかく半製品なので、刺しゅう以外の縫製がほとんど不要なのが
とってもとってもありがたいキットです。

興味のある方はぜひぜひフェリシモの「クチュリエ」でどうぞ!!!
6回シリーズです。
ポーチや巾着、ショルダーバッグ、ケータイケース、
ポケットティッシュケース、めがねケースなど
実用的なアイテムです。
自分のイニシャルもさりげなく
図案の中に入るのもうれしいところ!


クチュリエクロスステッチ3




クチュリエクロスステッチ4

ちなみに前に仕事したメアリーさんのクロスステッチのキットも
まだ続いているようです。
こちらも本当にかわいいのでおすすめです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る