キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノア、アジリティー挑戦の巻

今日は、板橋の区民まつりにプラッと行ってみたんですが、
プログラムを見ていたら、
「動物ふれあいフェスティバル」というのがあって
アジリティーをやっていると書いてあったので、
会場に行ってみました。


申し込みは終わっていたようですが、
係の人に聞いたらOKとのことで、
ノアも急遽参加することになったのでした!!!

はじめてのアジリティーです。

どこかの公園でスロープを登ったことはあったのですが、
ちゃんと教えてもらうのははじめて。


でも安心しました。
はじめてのワンちゃんがたくさんいたようです。




ノアアジリティー1


最初はハードルを飛びました!!!
と言っても、写真のような低さです。
はじめは飼い主と一緒に飛んで、
次は飼い主が先に飛んで、犬が後を追います。

ノアもなんとかできました!
耳がダンボ状態です。

ノアアジリティー2

次はトンネル。
最初はなかなか中に入ろうとしません。

係のおにいさんが入り口で中に入れようとしてくれます。
飼い主は出口から犬を呼びます。
しばらくグズって入らないので、
係の人がトンネルを短く1mくらいに縮めてくれました。
これで何とか通過、
それから段々トンネルを長くしていきました。
最後はトンネルを少しカーブさせてチャレンジ!

まあ、こちらもなんとかクリアです。

次は登って降りるスロープですが、
上の写真の奥に映っているスロープです。
結構きついスロープですが、
こちらも一応クリア。


ノアアジリティー3

最後は1本橋。
写真は正面からのものですが、
坂を登って、平な橋を渡って、坂を下るような感じです。

最後の所で飛び降りちゃうのが問題でしたが、これで一通りの練習ができました。


途中で休憩があり、ドッグダンスを見せてもらいました。

プードルとスタンダードプードルが人間と一緒にダンスする姿は
とってもかわいらしかったです。

さて最後はなんとコンテスト!!!

コースが作られて、順番に挑戦します。
審査は獣医さん数名。

タイムを競うのかと思いきや、
飼い主と犬とのコンビネーションの良さが審査ポイントだとか。

ノアも果敢にチャレンジしたんですが…。

1回だけ練習があり、それは完璧にこなしたノア。
できる子です!! 結構時間も早かったように思いました。

ところが、本番!
スロープのてっぺんで横に落っこちちゃいました!!!!
もう一度やり直して、クリア。

次はトンネル、
これは素早く通り抜けてよかったんですが、
出口に走る飼い主より早くて、リードをつかめず
ギャラリーの席に逃走!!!!

もうむちゃくちゃです…。
それからハードルを飛び越え、一本橋を通り、
無事ゴール。

本番に弱い子です…。


まあはじめてで必死にがんばったので
ほめてあげました。
楽しい経験ができて、よかったよかった〜
最後に参加賞をいただいて、終了。
おつかれさん。

それにしてもいたばしまつり、
すごい人出ですね。

明日までやってるみたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

横浜へ!

横浜ノア1



今日は横浜までバイクで遠出。
お墓参りを兼ねて横浜散歩です。

連休とあって第一京浜はすっきすき!
スクーターではちょっとしんどい距離ですが、
ノアと一緒にがんばってみました。


まずは山下公園へ。
ワールドフェスタなるものが開かれていました。
ちょっと前に終了した開港150周年の
イベントは大失敗したらしいですが、
今日のイベントは人出もたくさんでてました。
でも内容はイマイチかな…。

最近つくづくイベントの企画って
むずかしいなと思ってしまいます。

犬連れでも楽しめる野外のイベントとしては
ありがたいんですが。


ひととおりまわってから、
山下公園の氷川丸の前でノアの記念撮影。

お天気に恵まれて空のきれいなこと。



ノア山下公園2


こんなかっこで海を見ていたら、
知らない人にたくさん笑われました〜!!!

海風って気持ちいいねえ〜。


ノア山下公園で3

バラもきれいに咲いてましたよ。


ノアお墓参り


それから、メインテーマだったお墓参りにGo!
墓石をたわしでゴシゴシ、ぞうきんでふきふきして
きれいにしました。

今日はノアを連れてきましたよ!
「ノアも元気で長生きできますよう〜に、なむ〜」

帰りは環七まわりで走りましたが、
あまりのおしりの痛さに、高円寺で寄り道。
ここはガード下にバイクをとめられるので、
安心してお散歩できます。

しばらくプラプらして雑貨屋さん数件をチェックして
クレープを食べて終了。

今日もいろいろな人にいっぱいさわられて
あいそを振りまいたノアでした。

長距離移動も疲れたことでしょう。

今晩はぐっすり眠れそうだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

たいくつだあ…

ここのところお天気グズグズですね〜。


ノアもお散歩に行けず、こんな感じです。



ノアたいくつポーズ1

完全だらけてます。


やる気ゼロです。


アンニュイな空気だしてます。



もちろん全身脱力してます。

ノアだらける


「た、、、、 い、、、、 く、、、、 つ、、、、だあ〜〜」


週末は晴れるでしょうか。

晴れたらどっか行こうね!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る