キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ノア、原宿へ!

最近都心にでるのがおっくうで、あんまり行ってなかったんですが、
ノアを連れて久しぶりに代々木・原宿方面へ。


最初は代々木公園です。
バイクは公園の入り口そばに無料で駐車できたので、まずは一安心。


代々木公園ベトナムフェア


さて、代々木公園では、ベトナムフェアをやってました。
興味津々行ってみると、9割くらい食べ物の屋台でした。
トムヤンクンやフォー、生春巻きなど、
おなじみのベトナム料理がたくさんありましたが、
ランチの後だったので、タピオカだけ飲んでみました。

が、

あ、ま〜〜〜い、、、、
甘過ぎる、、、

そういえばベトナムコーヒーも
練乳を入れて飲むような甘いものだったような気がします。

ベトナムの人は甘いのがお好きなんですね。


代々木公園ベトナムフェア2


会場ではいろいろな人にさわられたノアですが、
次は表参道方面へ。


ノア原宿にて1

ノア、表参道と明治通りの交差点にて。



ほんと、久しぶりです。
でも連休初日とあって、ものすご〜い人!

すれ違う人にいっぱいさわられまくりのノアでした。
外人さんにもいっぱいさわられ、写真を撮ってもらったり、
タトゥーだらけの腕の外国人の手がノアに伸びてきたり、

でもノアはなぜかまったくいやがりません。
サービス精神が旺盛なのか、
外面が良いのか、
かわいい、と言ってくれる言葉に弱いのか…、

よくわかりませんが、
調子良くかわいこぶって、なでなでされてます。

そのかわい気、うちで、わたしに対してみせてくれ〜。


それにしても、やっぱり
表参道のお店はみんなきれいですね。
ヴィトン、シャネル、みんなキラキラしてます。


ノアヴィトンの前で

「ここ、キラキラしてきれいだね。」


ノアヴィトンの前で2

ノアシャネルの前で

「シャネルはやっぱ、かっこいいよね〜」


なんてノアが思ったかどうかは定かではありませんが、
反対側の歩道を折り返して戻り、しばらくして路地に入る。

すると、以前は表参道に面した場所にあった
フランスの手芸店「ラ・ドログリー」が目の前に。

今日、寄ろうと思っていたお店が移転していたんですね。
知らずに偶然目の前にあわられたので、ラッキー!!!

仕事で使う材料探しがあったので、ノアを外に待たせて店内へ。

するとお店の人がワンちゃんも店内へどうぞ!と
言ってくれました。
「いいんですか???」とこちらもびっくり!

手芸材料店で犬OKなんて、嬉し過ぎます。



ドログリーの前で1

ドログリーの前で2


ここでもキャバリアを飼っているという外人さんに
かまってもらって、
写真を撮られたりしたノアでした。

そして、またププラプラ歩き、竹下通りへ。
ここは恐ろしく混んでるんで、さすがにノアも抱っこです。

しばらくして路地に入ると、今度はあの
「花畑牧場」のショップが!

花畑牧場のお店1

「ピンクのお店、かわいいね!」



花畑牧場の店2

花畑牧場の店3


アイスにホットのキャラメルソースをかけたものを食してみました。
もちろん、おいしかったんですが、
話題のカチョカバロというチーズと生キャラメルも購入。

帰ってからのお楽しみです。

カチョカバロ1

カチョカバロ2

写真はカチョカバロを焼いたところ。
油を使わずにすぐにこんがりと焼き色が付きます。
香ばしくて、ビールにぴったりのおつまみになります。


そして、帰りにまた代々木公園へ。
ついでにドッグランを見学です。
こちらのランはとっても広いです。
大型犬もたくさんいて、
外から見てるだけでも楽しめました。

ノアはもちろん、ドッグラン嫌い。
ですので、外から抱っこで見学のみで終了です。

代々木公園ドッグラン1

代々木公園ドッグラン2

ノア代々木公園にて


今日は午後だけでしたが、結構散歩ができました。
いろいろな人にいっぱいいっぱいさわられて、
がんばったノアは現在、爆睡中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アニホスへ

今日はネコパンチによって負傷した
ノアの目の経過を見てもらいに
アニホスへ行ってきました。

やられた時は眼球に斜めに線が
入ってしまったんですが、
それは治っていて、
目元の方に肉の小さな盛り上がりが残っていて、
それを切開してとることになりました。


目にメスなんて、
どんなに痛い思いをするんだろうと、
やきもきしながら
待合室で待ってましたが、
呼ばれて診察室に行くと、
ケロッとした顔のノア。

先生に聞くと、

「ぜんぜん痛くないですよ」

「これが取れたものです」

と小さな物体を見せてくれました。

これで薬も終わりでだいじょうぶとのこと。
しばらく様子をみることに。

とりあえず治ったみたいです。
やれやれの1週間でした。


ノア アニホスにて1

「ご心配をおかけしました。」




ところで、この「アニホス」は
近所ではとっても大きい動物病院ですが、
1階のエントランスの壁一面に
かわいい動物のイラストがあります。


アニホスの壁画1


イラストレーターさんはどなたなんでしょう?

とにかくかわいいです。いろいろな動物が
森で楽しそうに遊んでます。




アニホスの壁画3



カラフルで気持ちをなごませてくれる
素敵なイラストです。


アニホスの壁画2


アニホス壁画4


病院の外からもガラス越しに見えますよ。


アニホス壁画7

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ねこパンチで災難!!!

ノアのカラー姿1

「みなさん、こんにちは!!!」と
一見元気そうなノアですが、
実はこんな状態。

ノアカラー姿2


首にカラーを取り付けられてます。

きのうの散歩で惨事が起こったのでした。

いつもノアはネコには大興奮なんですが、
ネコポイントである近所の公園を通りかかると、
いきなり草むらに顔を突っ込んだと思ったら、
ギャオ〜、と言いながら、のけぞったのでした。

ノアが顔を突っ込んだまさしくそこにのらネコがいて、
びっくりしたネコにネコパンチをくらったみたいでした。

そしてうちに帰ってノアの顔を確認してみたら、
うっすらと目から流血!
ねこのつめで目をひっかかれたみたいで、
大変だ〜〜〜ということで
即座に近所の病院へ!!!


ところが、運悪く、昼休みの時間。
でも緊急だったので、
時間外ですが、先生に見てもらいました。


するとやっぱり目に傷がついてました。
写真ではよくわからないんですが、左目を負傷してます。

その傷が深いと大変らしいんですが、
まだよくわからないとのことで、
とりあえず眼圧など測って
薬をもらい様子をみることになりました。


ノア目の薬

目薬2種類と抗生物質の錠剤。


今日も続けて病院で見てもらいました。
超音波などの結果で
そんなに悪くなさそうということでしたが、
まだ油断できません。
また来週もいかなくてはいけません。

問題なく治るといいんですが、ちょっと心配…。


ねこのパンチにはくれぐれも注意ですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る