キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

おひさしぶりです。

今日はひさしぶりに少し涼しかったので、
午後ノアとお散歩に。
ブログのアップもひさびさです。
ご無沙汰しておりました。


近所の城北中央公園へ行ってみると、
たくさん落ちてるものが!!!

せみのぬけがら3


せみのぬけがらです。茶色いセルロイドのような
からっからのぬけがらがあちこちに落ちてました。

見上げた木からはうるさいくらいのせみの声。
夏なんですね〜。



せみのぬけがら1


ではノアとせみのぬけがらの記念写真です。
夏の思い出に撮っときました!




せみのぬけがら-2


「なんじゃこりゃ???、おいしいものですか〜? クンクン…」

食べられないと確認すると、
まったくぬけがらには興味を示さない
ノアでした。



さて、散歩の道中、線路沿いの道に咲いていたトケイソウ。
前にもどこかで撮りましたが、どうしてもみつけると
写真におさめたくなる花です。

相変わらず、不思議な花です。

トケイソウ



帰りに寄ったスーパーの前で
小さな人だかりが!!!
何だ何だと近寄ってみると、
そこにはこの仔が。

ゆかたを着たねこちゃんです。
名札を見ると「そら」ちゃんと
書いてありました。
とってもおとなしくて、
いろんなおばさんにかわるがわる
なでられても、じっとしてました。えらい!

ノアは近所のノラ猫をみると、
突進しまくるんですが、
このねこちゃんは別みたいで、
近くにいても平然としてました。
彼女の人気がちょっとうらやましいのかな…。


ゆかたねこ1ゆかたねこ2




ノア090731


みなさん、まだまだ暑いから、
夏バテしないようにね。byノア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夏本番!

noah0714-1


ついに梅雨明けしてしまいましたね。
今日も蒸し暑かった〜、、、。

先日行った小金井公園ではひまわりがきれいに咲いてました。

noah0714-2

ノアもひまわりと一緒に。

noah0714-3

公園内でやっていたフリマでキャバのぬいぐるみを発見。
新品のようでした。
アメリカのメーカーのものらしいです。
ノアの上に乗っかって、親子みたい?


noah0714-4

耳が爆発しちゃったみたいで、
そこがおもしろかったんですが、
ノアにあたえると、
数分後には目を引っこ抜いたりして、
原型をとどめそうもないので、
おあずけです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サイモン&ガーファンクル 東京ドームにて

本日、東京ドームで開かれた
サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきました!!!


サイモン&ガーファンクル1


手書き風の素朴な文字のタイトル看板。
ふたりのキャラクターを表しているような…、
そんなタイトルデザインです。


イモン&ガーファンクル2


会場の外ではグッズなどいろいろ売られていましたが、
唯一、公式プログラムのみを購入。

イモン&ガーファンクル3

表紙もはもちろんですが、中のエディトリアルデザインも
なかなか凝っていて、美しい!!!


さて、コンサートですが、
前半は静かに、みんな聞き入る感じで全員着席のまま。
さすがに年齢層も高いので、みんなすわってじっくり聞いてます。

オールドフレンドからはじまって、冬の散歩道、そしてアイアムアロック!
どの曲もアレンジが変わっていたり、歌い方も変わっていたりして、
新鮮な部分もあり、それはそうですよね。
なんたって40年近くたっている曲が多いんですから。。。


それから「アメリカ」。いい曲ですね〜。泣ける〜。

ふたりとも声はそんなに変わっていませんでした。
見た目はそれなりに、それはみんなお互い様ですね!

どんな衣装かと思いましたが、
サイモンはグリーンのTシャツ、帽子をかぶってました。
実にラフです。飾りっけなしです。
連日マイケルの映像ばかり見ているわたしには
とっても地味に見えました。

ガーファンクルは白いシャツに黒いベスト、
グレーのネクタイ。
イメージ通りのいでたちでした。
ヘアスタイルはやっぱりアフロ風。

それから
2〜3曲はあまり知らない曲が続き、
その後にスカボロフェア!!!!!
名曲です。
あのハーブがたくさんでてくる曲です。
それから「早く家に帰りたい」。

ミセスロビンソン、知らない曲をはさんで、コンドルは飛んで行く。
やっぱりこの曲では会場がかなり盛り上がりました!

その後はふたりそれぞれのソロに。

天使の歌声のガーファンクルが
意外とパワフルだったことに感動!
それから、サイモンのギターがめちゃ良くて、感動!

再びふたりで登場し、マイリトルタウン。
そして、いよいよです。
「明日にかける橋」これを生で聞けるなんて、
なんて幸せ〜!
ピアノがかなりよかったです。うま過ぎる〜。


だんだん終わりが近づいてきます。

そしてサウンドオブサイレンス。
最後にふさわしい曲でしたね!

それから
ボクサー。木の葉は緑。
この頃には総立ちです!!!

アンコールには3回答えたかな。

セシリアで終了!

ふ〜、最後は盛り上がりましたよ!!!

曲がいいから、何年たっても色あせない感じです。
ふたりのハーモニーも最高で、
幸せな時間を過ごせました。



**********************************************************************





noah0711

留守番のノアは腹をすかして、ご機嫌斜め。
写真はおととい撮ったものです。
マイケルの目力にノアは勝てるか?

う〜ん、負けてる…。

マイケルについては、また今度。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る