キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

笑い顔

今日は梅雨の間の貴重な晴れ間。
午後からはくずれるかもとのことで、
午前中に近くの原っぱへ。


ノア原っぱで

シロツメグサが白い花をたくさん咲かせている原っぱで
ノアも大爆走!
日頃の運動不足を解消だあ〜、

って割には早めに終了しましたが…。

でもみどりのじゅうたんがとっても気持ちよかったです!


帰りにテラス席のあるカフェへ行ってランチ。

そこでとったのが下の一枚。
ノア、会心の笑みです!!!

ノア笑い顔1


かわいい顔すれば
何かおいしいものくれるのかもしれないと
期待に満ちた顔でもあります。

テーブルに顔を突き出して!

でももらえるのはサラダのトマトだけ!

やさしいお店のママさんがノア用のお水をくれました。
ありがとう!!!


しばらくすると、
テラス席の前に小さなかわいい野良ねこちゃんが出没。
こちらをじっとみてゆっくり去っていきましたが、
ノアは幸運にも後ろ向きだったので、気がつかず
大騒ぎせずにすみました。
かわいいお顔のねこちゃんでした。



カフェにきたねこ


帰宅後、家の中でのノア。

ノア家で1



きのうはアイス食べておいしかったよね〜と話しかけたら、
首をかしげました。
そうだよね〜、アイスはほんと、めちゃおいしいよね〜って
顔ですか。
また、ちょうだいねって顔ですか?



ノア首をかしげて



というわけで、
今日はたくさん笑ってくれたみたいです。
忙し過ぎてまた十円ハゲができそうなハハを
いやしてくれて、ありがとう…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

キャバ柄!

先日仕事の材料を調達しに
買物に行ったところ、
手芸店でこんなもの見つけました!!!

キャバ柄の生地です。



キャバリアモチーフの布1

キャバリアもどうやらすこしずつ
ポピュラーになりつつあるんでしょうか。
なんだかうれしくなって
とりあえず1mだけ買ってみました。

色はベースがレンガ色。
だからキャバの茶色は目立たず、白だけが
やけにまぶしい感じなんですが…。


キャバリア生地2

さて、この生地で何をつくろうか?

ちょっと厚めの生地なので
お散歩バッグでもよさそうだし、

スヌードでもいいし、ランチョンマットでもいいし、なんて
考えながら、最近仕事が鬼のように忙しいので、
いつ制作できるか未定なのでした…。



キャバリア生地3



つい最近、出張のため、
終日留守番の憂き目にあったノアは
よっぽど寂しかったのか、
帰宅したら
玄関の近くでちょっともどしてたようです。
寂しかったのね〜、ごめんね、ごめんね〜〜


次の日はぴったりハハをマーク!
常に近くにいないと不安なようで、
家の中でちょっと場所を移動しただけで、
ぴたっと後をついてきます。
ややストーカー気味です…。


そういえば、この前マンションのクレーンが
倒れたニュースがありましたが、
そのマンションの前の道もノアの散歩コースのひとつ、

最近は工事の車がたくさん通るので、避けてましたが。
うちからクレーンのポールが見えてました…。


最近、妙に事件が多いご近所です。

散歩も気をつけて行かないといけないですね…。






このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る