キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

板橋資産家殺人事件現場は…

連日報道されている板橋資産家放火殺人事件の現場は
うちの近所でした。
その家は、
ノアの散歩ルートのひとつで、良く通る道に面していました。
駅へ向かう抜け道にも使っていたんですが、

いつも不思議に思うお屋敷でした。
木はうっそうと茂り、かなりの高さの木が太陽を遮り、
晴れの日でも暗い路地になっていました。

正面の門は普段からくさりがあり、
この家には人が住んでないんだろうな〜と思いながら
通ったものでした。
だから植木の手入れもままならないんだろうな…って。


事件のおきる確か前日もノアを連れて散歩しました。
この日は日が暮れてからの散歩。横を通ったとき、
なぜかずごく気になり、
普段は通らない、この家が面している
もう一本のさらに細い路地に曲がって
何気に敷地内を見たら、、、、


家に電気が付いてました。
今、報道を見て思うと、あれは現場になった「離れ」の
建物だったようです。

「あ〜、人が住んでるんだ〜、、、」と
びっくりしたんです。


まあ、それだけなんですが、
何となく日頃から気になるお屋敷ではあったんです。
でもまさか次の日に事件があるなんて…。


事件後は、警察に封鎖されて、もちろん近寄れません。

テレビのレポーターやカメラクルーがたくさんいました。
記者さんたちも、メモを片手に
近所をウロウロしてねた探しをしているようです。
残念ながら写真は撮りにくいので、やめました。


ご近所の奥様たちもこの話題で立ち話してました。

凄惨な事件で、とっても怖いです。

早く解決することを願っていますが、
あの道を通るのは、今後は怖そうです…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋ヶ瀬公園

今日は、さいたま市の西の端を流れる荒川の河川敷にある
広〜い公園「秋ヶ瀬公園」にちょっとよってみました。

秋が瀬公園2

入り口にぞうさんがいたので、
ちょっと失礼して乗っかってみました。



秋が瀬公園1


かなりの広さのようですが、
今日は少しだけ。
スズメバチやまむしに注意!という看板がでてましたが、
いかにもまむしがでそうな自然あふれる公園です。
人気の無い広っぱでしばらく爆走させて遊ばせました。




秋が瀬公園3

それから近くにあった木にも登ってみました!!!!



秋が瀬公園5

高い枝ではなかったんですが、ローアングルから撮ったら
すごく高い木に登ってるみたいです…。
ちょっと得意げなノアでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

角がはえた?

ノア寝癖?

つい最近シャンプーをしたんですが、ふと気づくと
ノアの頭の毛がくりんと両側でたちあがってます。
寝ぐせなのか、よくわかりませんが、ちっちゃな角みたい。

正面から見ると笑えます。

今まではそんなことなかったんですが、
なぜか急にこんなスタイルに!


刺繍洋書1

ところで最近、刺繍の洋書を何気に見ていたら、
おっと、これはキャバリアでは!というものを発見。
イギリスの本だと思いますが、
ルネッサンスから現代までの刺繍についての本です。

刺繍洋書2

その中にあったのがこれ。
中央の犬がキャバリアに見えませんか?

刺繍のサンプラーみたいなものでしょうか。
文字もいっぱいステッチされていますが、
よく意味がわかりません。

キャバリアという文字がないか探してみましたが、それはないようでした。


刺繍洋書3

制作年もわかりませんが、かなり古そうな雰囲気です。
毛並みがふさふさしている感じがよく表現されています。
しっぽもキャバらしいふさふさしっぽです。


ノア横から


最後は力のまったく入っていないノア。
あごをのっけて何を思うのか…。
数秒後にはこの形でねてましたが。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ごっそり!

キャバリアの最大の弱点は
抜け毛がすごいってことですよね。

毎日、部屋の中をフワフワしている
抜け毛を抹殺すべく、
掃除機をかけているのですが…。


今日はついに、
トリミングブラシなるものを入手しました。


ケートリーター2

ファーミネーターって名前だったか、
有名なのがありますが、
ちとお値段が高めなので、
今日は「ケートリーター」ってのにしました。
「毛とりた」ってダジャレ???
お値段は3000円をちょっときるくらい。


とにかくまずはためしてみました。
刃は2種類あって
細かい方の刃で
余分なむだ毛やアンダーコートを
からめて抜き取るとのことなので、
ノアの背中を数往復、
すると、すごいんですね!!


こんなにごっそりとれるんですね!!!

びっくりです!!

今頃知ったのかと
あきれる方も多いでしょうが、
刃先にみるみるむだ毛がからみついてきます。


この毛が毎日我が家のすみずみまで抜け落ちて
舞っていたのかと思うと、
本当にちょっと引くぐらい…。




ケートリーター1

ノアも新しい道具を見て、早速逃げ腰でしたが、
強制的に確保して背中をブラシ。
すると気持ち良いのか、しばらくはじっとしてました。


あしたから、毎日使ってみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノア・リュックでおさんぽ!

ゴールデンウイーク、もう少しですが、
こちらは連日仕事。
どうせ混んでるし…。

テレビで、
ある家族が千葉から京都に車で行くのに
なんと16時間かかったというのを見て、
絶句。
みなさん大変ですね。

この日もノアをおともに連れて行って仕事でした。
あいまに近所をお散歩です。


ノア・リュック1

ノアの背中には念願のリュックが!!!

志村動物園のパン君とジェームスでしたっけ??
背中にしょってるの。
あれがさせたくて探してたんですが、
最近たまたま通りかかったお店で発見!
即、買ってしまいました。

ノア・リュック2

中にはノアお気に入りのパンダの人形が入ってます。
ほんとはお散歩グッズ一式入れたいんですが、
そこまで大きくはないので、
軽いおもちゃをひとつだけ入れて。

側面にも布がついているので、一瞬洋服のようにも見えますが、
あくまでもリュックです。

将来、パン君たちみたいに
おつかいしてきてくれるといいんですが、

いやいや、それjは無理ですね…。


ペットフォレスト

お店は「ペットフォレスト」チェーン店で
今回寄ったのは小金井店。


駐車場も広く、お店もきれいで広い。
小物類や洋服もおしゃれなものが多くて
おすすめです。
うちから小金井はちょっと遠い。
近くにあったらいいのに、残念です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る