キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

プレゼント!

今日はノアくんにプレゼントをもらっちゃいました。
パンダさんのお人形。


ノア人形と1


もっと小さい頃、おんなじお人形をあたえたときは、
歯がむず痒い頃だったので、噛みまくり、あわれなことに
パンダさんはボロボロになったんですが…



今回はもう大人になったノア君、喜んでくれましたが、
前よりはやさしく扱ってくれるようです。


ノア人形と2

鼻の上にのっけられてました〜。
1から10まで不動で耐えます。



ノア人形と3

頭の上からこんにちは!!!されたり、、、
いろんなことされてます。




最近のノアの心配事は、足を自分で噛むこと。
太ももあたりの毛が短くなって、ときには赤くなってることも。
以前病院で調べてもらったときには原因もわからなかったのですが、
どうやらひまだからやってるらしい…。
もっとかまってあげる、一緒に遊んであげる、
お散歩たくさんしてあげる、
など、飼い主側の努力がやっぱり必要みたいですね…。

今日は、買い物がてら1時間以上、お散歩ができました。
梅の花はあちこちで咲いてますね。
路地を歩いてると甘〜い香りがしてきました。
もう沈丁花が咲き出してるんですね。


ノア沈丁花の前で

よそ様のお宅の沈丁花の前です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

春ですね

きのうはとってもあったか、
ぽかぽか、そのうち少し汗ばむって感じのお天気でしたね。

近所の城北中央公園へおさんぽ。
あいかわらず太り気味のノアには運動が欠かせませんが、
最近寒かったので、一日一回のペース。
これではいけないと、この日は1時間くらいのさんぽです。

公園で0214-1

ノアはさんぽ中、水が飲みたくなったり、休みたくなると
ハハに飛びついて、歩行を中断させます。

公園の林の中でお水を飲んで、ひとやすみ…。


幼稚園の門1

帰りに通る道に幼稚園があります。
ここの門がハハのお気に入り。
鉄製の門ですが、動物や子供、
お花などが楽しいデザインです。


幼稚園の門2

ノアも頭を突っ込んで、偵察??
この日は幼稚園はお休みだから、シーンとしてました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

戸塚刺しゅう展はじまる

今日から日本橋高島屋8階にて
戸塚刺しゅう展がはじまりました。

会場内は撮影禁止なので画像がありませんが、
ゆったりとしたスペースに数百点の刺しゅう作品が並んでいます。
販売している作品もありますし、
プレゼントなどにも良い刺しゅう小物類や
刺しゅう材料、刺しゅう書籍など、お買い物も楽しめます。
入場も無料ですから、刺しゅう好きの方はぜひ
行ってみてくださいね。

刺しゅうパワーが炸裂してます!!!



ノア0211

今日は新しいコンパクトデジカメが届いたので、
テスト撮影!


ノア君と新作のブックカバーをとってみました。
パナソニックは操作ボタンがこわれ使用不可能に、
次に買った今使っているFUJIFILMのデジカメは
マクロモードがぜんぜんピント合わず、もしかしたら故障????

今度はキャノンに鞍替え。
さて、使い勝手はどうでしょう。

なかなか完璧なデジカメってないもんですね。
各社のいいところだけ集めたら、
最高のデジカメできるのに…。






ブックカバー0211-1

さっき完成したブックカバー。
ゴムでとめる方式のもの。
同系色だけだと寂しいので、類似色まで入れた配色です。


森のこぶたさんのブックカバー展に
追加で持っていくかもしれません。


ブックカバー0211-2


円形のモチーフの中心はウィービングステッチ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

強風の中豊洲へ

今日は本当に風がすごくて、
バイクも走行中ブレブレ。
そんな中、果敢にも豊洲へお買い物に。


豊洲ノア1

海をバックに…。ヒエー〜、サブ〜、、、

ららぽーとの小さなドッグランも今日はいっぱいでした。
もちろん、ノアはドッグランには興味なし、
というより、嫌い…、なんで
入りませんでしたが。

豊洲ノア2


広場にあるオブジェのワッカに はまってみました〜!

もっと暖かくなったらまた遊びにこようね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る