キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

丑年スタート!

あけまして、おめでとうございま〜す


年賀状うし

↑年賀状のためにデザインした
プラ・キャンのクロスステッチ。

うしの背中に乗っているのは、うちのワンコです。
今年もノアともども、どうぞよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

一陽来復

土曜日は、江戸川橋のカフェでライブがあり、行ってきました。

フレンチジャズで、
マンドリンとギターのデュオの演奏でした。

アコースティックですが、結構のりの良い感じでした。




ライブ


前の日は早稲田の穴八幡へ行って、一陽来復のお守りを買ってきました。
金銀融通のお守りとのことで、不況のまっただ中、
来年もなんとかして〜、と神頼みです。

お守りはおおみそかに部屋に貼ります。
それも夜中の12時に貼らなくてはいけないらしいです。
酔っぱらってたら忘れそうです…。



一陽来復


一の字の力強さは相当なもんですね。気合い入ってます。

ついでに同じ名前の日本酒もいただいてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夕暮れの公園にて

いつも行く公園。冬の、暮れ残る景色、2カットです。


公園夕方-1

公園夕方-2




この日のお散歩の途中、
郵便局の前でとってもおりこうに、
お行儀良く、ご主人様を待っている
ワンちゃんを発見!

キャバリアのルビーでしょうか。
素敵な毛並みのかわいい子だったので、
おもわず無許可でシャッターをおしてしまいました。

飼い主さん、ごめんなさい。

キャバリアルビー1

とってもまじめに待ってます!
おちつき具合がうらやましい限り。
うちのノアなら、こうはいきません。(涙、、、)


キャバリアルビー2

きりりとした横顔です! 素敵!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

カナルカフェにて

土曜日、神楽坂をノアとぷらぷら散歩。
最近は神楽坂も観光地化して、
マップを持ってウロウロしている人たちがたくさんです。
土曜日だったので、特に。


飯田橋まで坂を下って、駅の横のカナルカフェでひとやすみ。
ここはワンコOKなので、神楽坂近辺では貴重です。

12月のわりにあたたかかったので、テラスでもいい気持ちでした。
お堀には「う」が1羽。


う



カナルカフェ-1

目の前のボートには電飾がついているので、
夜もきれいなんでしょうね。



カンルカフェ-3

ケーキとお茶。


カナルカフェ-4

おいしそうだね、ペロ!



カナルカフェ-6

カフェの中はお花もいっぱい。
ちょっと外国っぽい感じです。


カナルカフェ-7


ウッドデッキのカフェスペースの手すりは
間隔が広めなので、ワンちゃんも
注意しないと、かんたんにお堀に落っこちま〜す。
それだけは要注意!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

めずらしい野菜

めずらしい野菜をいただきました!!

こんなのはじめて見ました〜
黄色いカリフラワー。

黄色カリフラワー
黄色カリフラワーのごはん。


ゆでるときれいなレモン色に。
いつものフードの上にトッピング。
野菜好きなノアはペロリとおいしく完食です。


それからこんなのも。


ビタミンだいこん1

ビタミン大根というらしいです。

ビタミン大根の切り口

そとだけ緑かと思ったら、中もこんなにみどり!
おろしだいこんにしたら、きっときれいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

お人形遊び

ちょっと前に仕事の試作でつくったソックス人形。
没にしたものをノアのおもちゃにとあげてみました。


ソックス人形1


片目が…、ノアのかじられて、顔が破壊されつつありますが。


ソックス人形とノア1


人形、多分ねこですが、これをおすわりさせると…、ノア君も一緒におすわり!!!!
同調します。エライ!!!



ソックス人形とノア2


「ゴロ〜ン!」と言って人形を横倒しにすると、
ノア君もただちにゴロ〜ンの体勢に!!!!



ソックス人形とノア3

手荒くかじってみたり…



ソックス人形とノア4

モコモコしてみたり…



ソックス人形とノア5

最後はアゴまくらにしてました〜。

ま、基本的にはハハのつくったソックス人形を気に入ってくれたということで、
めでたし、めでたし。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラスチック・キャンバス刺しゅうのピンキャッチャー

ピンホルダー集合

CRIE*CRIEオリジナルのピンキャッチャー。
今回、新しい配色でいくつか制作しました。

同じデザインでも配色のしかたによって
いろいろな見え方をするのがおもしろいところです。


ピンホルダー1



ピンホルダー2



ピンホルダー4



ピンホルダー3
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

きらり!

くろねこ




今日は朝から雨模様、
雨戸をあけたとたん、目が合いました!!! 
自転車のかごの中のくろねこと…。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

散歩

仕事のあいまに早稲田かいわいを少し散歩。


noah1213-1

近所の公園、イチョウのじゅうたんの上で横ずわり…




noah1213-4

イチョウももう最後だね…。
おいしいもの埋まってませんか? クンクン!




noah1213-2

今日はあったかかったよね〜




noah1213-3

早稲田キャンパス内カフェにて。
通りかかったイタリア人のファミリーが
ノアに近づいてきました。
小さな女の子、ノアと同い年の、
めちゃかわいい天使みたいな子になでなでしてもらう。
チャオ、って言ってもらったね。

天使の写真が撮れず残念…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る