キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

銀座で…

12月2日まで銀座のミキモトの6階ホールで
戸塚刺しゅうの駒田先生の作品展が開かれています。
印刷物の制作などでお手伝いさせていただいたので、
会場にも伺いましたが、素敵な作品がたくさん展示されています。
刺繍に興味のある方はぜひぜひ銀ブラがてらおでかけください。

ミキモトなんで、あの有名な大きなクリスマスツリーが目印です。



ミキモト駒田先生作品展

ミキモト展3



帰りに銀座三越の前を通ると、ウィンドウ越しに
超リアルなキャバのぬいぐるみが!!!!

イギリスのテディベア関係のフェアのようでしたが、
あまりのリアルさにびっくり。

恐る恐る値段をみにいきましたが、7万円くらいしてました。
ためいきものです。


ぬいぐるみキャバ

この首のかしげ具合がたまりません




また、レオナルド藤田の作品展をしている画廊があったのでのぞいてみました。
リトや木版などもあって、素敵な作品をまじかでたくさん見ることができました。
よかったです。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

公園にて

今日は近所の公園へお散歩。

紅葉がとってもきれいな大好きな原っぱで、
ノアも孟ダッシュ!
日頃の運動不足を解消です。

ノア公園1130-1


走り回って一休み。



ノア公園1130-2

フリマで買った手編みのマフラーを
ノア用にリメイクしたものを
今日は首に巻いてます。
バイクに乗るときはマフラーに、
ごはんのときはスヌードに使えます。
きれいなイチョウの葉を何枚か巻き付けて、
お花みたいにして飾ってあげました。




ノア公園1130-3

ママの抱っこで記念撮影。



ノア公園1130-4



ノアももちゃんと

今日はこの公園で3匹のキャバちゃんに会いました。
写真はももちゃん。
まだ8ヶ月なんですって。
でもそれにしては大きかったです。
元気に大きくなってね!!!
性格はノアと似て、こわがりだとか。
ドッグラン苦手と聞いて、より親近感がわきました〜。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

久しぶりにこんばんは!

仕事がいくつも重なって、ブログがなかなかいじれませんでした…。
久しぶりの更新です。

最近のノアはアレルギー食以外にも少しずつおやつをもらえるようになったので、
こころなしかうれしそう!!!
でも太らないように十分注意です。

8週間アレルギー用のフードをとお医者さんに言われ、
8キロのどでかい袋を通販で買ってしまいました。

ん〜、ほんとに大っきい!
確実に来年まで持ちそうな感じです。

ノアアレルギーフード


ロイヤルカナンのセレクトプロテインライト コッド&ライスっていうフードです。
コッドって魚のたらのことらしいです。
ノアは魚好きなんで、このフードも喜んで食べてくれます。




ノアアレルギーおやつ

おやつもアレルギー用のクッキー。



カイカイ〜は最近だいぶ少なくなってきたようです。

ノア1125-1



ちびクロスの試作より…

小さなクロスステッチ。
風船を持ったくま。
おしりが大きいくまさんにしてみました。
クロスステッチ 風船ベア


江戸川橋・Cafe&Gallery「森のこぶた」のピンクッション展も開催中です。
28日土曜日までやってます。
小針仕事好きな方はぜひお茶しにいらしてください。
森のこぶた

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピンクッション展はじまりま〜す!

このところ、仕事がたてこみ、
今朝は目の前がグルグルまわりだす
「メニエール」になりかけ…、ましたが、
なんとか気合いでメニエールをおさえこみ!


今日は江戸川橋の森のこぶたにピンクッション展の準備に行ってきました。

来週17日から28日まで店内に展示しています。
刺しゅうだけでなく、かわいいかわいいガラスのマチ針や
ゴージャスでおしゃれなレースの作品など、
いろいろ見ることができますので、
お近くの方はおいしいコーヒーとお食事がてら、ぜひぜひ
おでかけください。
お待ちしてま〜す。。。

晴れていれば、お店の外にも刺しゅうのオーナメントを
飾ったかわいいクリスマスツリーもでていると思います。

森のこぶたはこちらからどうぞ。http://morinokobuta.com/gallery.html


八角形ピンクッション1

きのうギリギリで完成した八角形のピンクション。



八角形ピンクッション2

表と裏の2面を刺して…




八角形ピンクッション3

写真のように表の角を、裏の中央にあわせてかがると…
一番上の写真の形になります。
真ん中はビーズを付けてへこませてできあがり。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

プラ・キャン刺しゅうもだしています。

ノアピンクッションと

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピンクッション展

前にブログでも紹介した「森のこぶた」というカフェにて、
11月の第3週にピンクション展という企画展が開かれます。

そこにCRIE*CRIEも参加予定です。

布の刺しゅうとプラスチック・キャンバス刺しゅうの両方の作品を
飾る予定です。
ちょうど仕事がかなり重なって、アップアップ状態なんですが、
ピンクッションの準備もしなくては…。
小さいものなので、なんとか数を増やそうと深夜チクチクしております。

一部販売もするかもしれません。

他にも数人参加予定ですので、いろいろなピンクッションが集まると思います。

また、詳細は後日お知らせします。
今日はその中から一部のピンクッションの写真をアップしてみます。


ぴんくっしょんいろいろ





こぶたのクロスステッチ

こぶたちゃんもぜひ参加したいということで、
こんなこぶたのピンクッションも制作中です。


今日の晩ご飯は出前。
久しぶりに釜虎のうなぎまぶしを。


釜虎うなぎ

うなぎがどこ産かちょっと気になりますが、
味はおいしかった〜!


今夜もうなぎを食べてがんばろ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

8週間は長〜い!

仕事におわれ、ブログ更新が久々です…。


ノアは最近よく腕をよく自分で噛んでしまい、毛が抜けて赤くなったりしたんで、
先週病院へ。

アレルギーかアトピーか、いろいろ疑いはあるようですが、
とりあえず血液をとって検査!

この検査十日くらいかかるとのことで、まだ結果待ちです。
食物アレルギーの可能性もあるので、
先週からアレルギー用のフードにチェンジ!

絶対このフードと水、アレルギー用のクッキーしかあげてはいけない、
それも8週間続けないと結果が出せないとのことで、
かなりの覚悟を決めてこの禁断の生活をスタートさせました。

いままでなんだかんだといろんなものをあげていたんで、
きっぱり何にもあげないのは大変です。
でもノアのかいかい〜の改善のため、と思い、
どんなにおねだりされても無視、無視!

とにかく8週間がんばろう〜!!!!

ダイエットにもなるし、って期待してましたが、
体重はカンタンにはおちない模様、
お散歩もがんばらないといけませんね。




ノアおもちゃ1

大好きなふにゃふにゃのサッカーボールのおもちゃと。


ノアおもちゃ2

鼻の上にものっけられます。アシカみたいですか〜?



ノアおもちゃ3

ノア寝姿

へそ天で寝てるところをパチリ!
両手がかわいいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る