キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

カメラ目線

おとといの家でのノア。



いい光がさしてきたので、
一眼レフでとったげる!


パシャパシャ、シャッターを押す。



カメラ目線の4カット、
アップしてみます!


ノア1022-1







ノア1022-2






ノア1022-3






ノア1022-4

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アップルパイ

きょうは朝一でアップルパイを焼きました!!!


アップルパイ1


パイ生地を自分でつくると大変ですが、
市販の冷凍パイシートを使えば、
けっこう短時間でできちゃいますね。


りんごは紅玉がなかったので、津軽で。


さて、お味は?



ん〜、おいしい!!!
津軽でもだいじょうぶでした。


アイスクリームもそえて。



アップルパイ2

ノアからみれば、かなりビッグですね。


アップルパイ3

いえいえ、これはたべられません!!! 

きっぱり宣言したハハでしたが、

やっぱり端っこ少し味見させちゃいました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

たいやき

板橋の仲宿商店街をさんぽしていたら
塩入小倉あんのたいやき屋さんを発見!
「けんぞう」さんです。

小腹も減っていたので、食べてみました!

お〜と、なんと厚みのあるたいやきでしょうか!!!!
定規がないので、正確にはわかりませんでしたが、
厚みは4センチ以上はありそう…。

看板メニューらしい塩入小倉あんとクリームの2種類にトライ!
皮はサクサクで、ネトっとしてないんで、厚みのわりには食べやすく、
小倉あんもたくさん入っていて、ボリュームは満点!

クリームもおいしかったですが、
やっぱりあんこが一番ですね!
甘過ぎないのもいい感じ。

ネットで帰ってから調べてみたら、
行列のできるお店らしい。

たまたま空いていてラッキーでした!

これから寒くなるから
また、ぜひこっちにきたら、食べようっと!!!


ノアには皮をちょっとだけおすそわけ。


たいやきけんぞう1

自転車のかごからじっとみつめる…。



たいやきけんぞう2

見て見て、この分厚さ!!!
1個でもおなかいっぱいになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

小さな秋…

近所のおさんぽ。

小さな秋をさがしてみました。


はなみずきの実

はなみずきの実。真っ赤な実がたくさん!

こんなにきれいな赤い実だったことを
不覚にも知りませんでした。



きんもくせい

きんもくせい。

近所を散歩すると、こんなにたくさんきんもくせいが
あるんだってびっくりします。

あま〜い香りがあちこちからしてきます。


なでしこ

うちに咲いていた、なでしこ。
秋の花ではないように思いますが、
結構長い期間、きれいに咲いてくれています。


ドッグラン

城北中央公園のドッグラン、めずらしく空いていて、誰もいなかったので
ドッグラン嫌いのノアを入れちゃいました。

走れ〜と号令をかけると、
少しだけ走りましたが、どうも居心地が悪いらしく、
すぐに端っこへ行ってしまいます。

そのうち、ハハにおんぶしようと、背中にジャンプ!
おかげで白っぽいパーカーの背中にばっちり足あとが…。


ノア原っぱで

その後原っぱの方へ。
おしりしか映ってませんが…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ランキング参加中。
応援ポチ、よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

グランベリーモール

ワンちゃんにやさしいらしいということで、
町田のグランベリーモールによってみました。

駅の目の前なんでアクセスはいいんですね。
でもうちからはかなり遠い!
これが最初で最後かも…

グランベリーモール1

駅前にて


グランベリーモール2

改札前にて


グランベリーモール3

ハロウィンの季節なんで、モール内はかぼちゃだらけ!


グランベリーモール4

アウトドアの店は店内もワンコOKといううれしいお店!
入り口で、でっかいくまさんがお出迎え〜


グランベリー5

靴屋さんのハッシュパピーのお店の前で!
キャバリアではなく、バセットハウンドらしいですが、
とりあえず似てるってことで。。。

余談ですが、「ハッシュパピー」とは、
「し〜、子犬たち、静かに!」ってことなんですって。


グランベリーモール6

お昼は駅前の店でピザのランチ。
超薄皮がおいしかったです〜。


グランベリーモール7

ピザはさすがにあげられません!!
グッとがまんのノアです、、、

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ランキング参加中。
応援ポチ、よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

昭和記念公園へ

今日も抜群のお天気だったので、ちょっと遠出。
目的地は立川の昭和記念公園。

ノアモールにて

五日市街道をひたすら走っていると、モールがありました。
そこでちょっとひとやすみ!

さて昭和記念公園へ到着。
粉フェアの会場へ。
最初に場所を確認せず、公園の方へだいぶ行ってから、
まったく反対方向とわかって、がっくり…。
とにかく広い公園なんで、歩く距離が半端じゃないです…。

日本の上のノア

引き返す途中に日本地図があったので、
真ん中にドデーンと座ってみました。



粉フェアでは粉関係の食べ物がいろいろあって、
ピザ、焼きそば、ナン、おやき、チュロス、
たいやき、ワッフル、サモサ、などなど
各種粉ものが食べられるイベント。
おやきやサモサ、ナンなど少々いただいてみました。


ノアおんぶ

会場ではコンサートもやっていて、
ノアもおんぶされながら聞いてました!



公園で出会ったキャバちゃん。
ぺこちゃんという女の子!

ぺこちゃん1

ノアの約半分です。1歳半くらいだったかな、体重は5キロ台という
夢のような体型のかわいいかわいいぺこちゃんです。

ぺこちゃん2

ちょっといたずらそうな表情がなんともかわいいですね〜〜!


ぺこちゃん3

性格はノアとおんなじみたいです。人間大好き、犬苦手! 


ぺこちゃんとノア

こんにちは〜!
デカキャバのノアです! ヨロチクね(少々腰がひけてるノアです…)


ノアコスモスの前で

帰りに入り口のコスモスの前でパチリ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ランキング参加中。
応援ポチ、よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

国際交流なのだ!

今日はナイスなお天気だったんで、公園へ。

広場へ行くと、インド系のみなさんが大集合していました。
結構な人数でみんな家族連れ、なんか親睦会的な催しのようで
みんなで鬼ごっこのような、よくわかりませんがゲームをして
大盛り上がりしてました…。
もしかしてあの「ガバディ」かもしれません。


インド人ガバディー?

近くを散歩していたら、インドの子供達がノアをさわりにきてくれました。
日本語が上手な子もいて、名前を聞きながらなでなでしてくれました。


インドの少年とノア

その中の一人のかわいい男の子と写真を撮らせてもらいましたよ!
この子、ほんとかわいかったです。
ちょっとはずかしそうに写真に映ってくれました!

他にもノアをちょこちょこさわっては、嬉しいのか大爆笑してくれた男の子がいて
こっちがそれを見てて、笑っちゃいました。
みんな、ありがとう!!!




noah1004-3


こんな旗がでてましたが、もちろんまったく読めませ〜ん。
でも国旗からするとやっぱり「インド」みたいですね。

丸みのある書体だからかもしれませんが、
よくみると文字の形がとっても
かわいらしくみえてきました。

noah1004-4

今日はインドの子供達とも国際交流できたね、ノアくん! 楽しかったね。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ランキング参加中。
応援ポチ、よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラスチック・キャンバス刺繍のピンクッションの続き

引き続きプラ・キャン刺繍のピンクッション

簡単なステッチだけでできる、
新デザインのピンクッション。

プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション1004-2

仕上げは中のクッション部分の周囲にブレードを飾って
ちょっとゴージャスに!



プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション1004-1

花芯にはビーズをプラスしています。
ステッチはストレートS.が主体でほんとにカンタンなんですが、
色合わせにちょっと試行錯誤がありました。
最終的には、よく使う配色になってしまいました…。

次はあまり使わない配色に挑戦してましょう!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プラスチック・キャンバス刺繍のピンクッション

ひさしぶりです。
毛糸とプラスチック・キャンバスの感触は。

ここしばらく仕事が忙しくご無沙汰していたプラ・キャン刺しゅうですが、
小物をひとつ、ピンクッションをつくりました。
以前つくったものと同じですが、少しだけステッチを変えて。


プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション1

最近は布の刺繍ばかりしていたので、
プラスチック・キャンバスが新鮮に感じました。
最初はお花を色違いで交互にステッチ。



プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション2

お花のまわりもステッチで刺しうめて。



プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション3

本体ができたら筒状にとじて、
底もプラ・キャンでつくります。



プラスチック・キャンバス刺繍ピンクッション4

上辺の縁をかがったら、中のクッション部分をつくって入れ込みます。

やっぱりプラ・キャン刺繍は早くできてうれしい!
せっかち&ずぼらな私にぴったりの手芸です。
また、時間をみつけて小物をつくろうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る