キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

プラスチック・キャンバス刺繍をやってます

仕事のかたわら、続けてきたプラスチック・キャンバス刺繍では
いろいろなものをつくってきました。
CRIE*CRIEのホームページの方で紹介していますので、おひまな方はのぞいてみてください!

http://crie-crie.net




プラスチック・キャンバス刺繍キャバリアのメジャー



写真はキャバリアをデザインしたメジャーカバー。
耳の感じがキャバリアっぽくみえたら嬉しいんですが…。

うちのノアはメジャーを引き出すカラカラという音がしたとたんに
スタコラサッサと逃げ出します。
何が怖いんじゃ????

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ペンケースが欲しかったので…

ちょっと前に仕事で制作したテトラパック型のピンクッションは
ブラック1色の小鳥がモチーフ。




テトラポット型ピンクッション


このデザインをアレンジして、ボーダー模様に。
ペンケースが欲しかったので、ソレイアードの生地とあわせて
仕立ててみました。


小鳥のモチーフの刺繍ペンケース

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

クリスマスオーナメント試作

これから夏だというのに、手仕事はクリスマスモードに。
クリスマスオーナメントを試作中です。
赤と緑を使わずに、あえてブラック1色で。
黒地にシルバーラメで刺したものとセット使いもクールでいいかもしれません。
いろんなモチーフをデザイン中です。

刺繍試作クリスマスオーナメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

きれいになったかな

きのうはビバホームの中にあるビバペッツのトリミングにGO!!。
2歳にしてはじめてのプロによるシャンプーなので、
ノア君は不安げな面持ち、飼い主の方は興味津々、、、

このお店はガラス越しに中の様子が全部見えるので、
飽きずにずっとみてました。
所用時間は1時間45分ほど、「キャバリアは毛が乾きにくいので、
1時間くらいかかります」と言われたのですが、
ていねいにしてくれたのか、それともじっとしてないノアに
手こずったのか、大幅時間延長…。

でも、さすがプロの技、毛玉もしっかりとってくれて、
自分ではしていなかったお尻まわりの毛もきれいにカット、
白い所は輝くように白くなってふさふさ、つやつやででてきました。

いい匂いもするし、長時間で疲れたけどよかったね。。。。

おつかれおつかれ

ノア トリミング中1
ぼくどうなるの…て顔して、ビビってます

ノア トリミング中2
やっぱ、ママよりはうまいなあ、気持ちいいもんね〜

ノア見違える2
どう、どう、光ってる? 



ノア見違える3
会心の笑顔の1枚。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雨上がりの公園で

午前中の雨がやっとあがったので、公園へ。
地面は当然グチュグチュ‥。
ちょっと歩いただけでドロドロになるのだ! 

でもあしたはシャンプーの予約済み。
いつものママの適当なシャンプーではなく、
プロのおねえさまにお願いするので、
きっときっと白は真っ白に、輝くようにきれいになるよね。

ということで、今日の写真はシャンプー前。
汚い僕です。

あしたは生まれ変わります。

公園にて

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

我が家のワンコ・ノア君の小さい時をモデルに

我が家のワンコ・ノア君の小さい時をモデルに
クロスステッチをデザインして、
パックンポーチに仕立てたもの。(HPでは紹介済みですが)

キャバリアらしくみえるかな‥

いままでプラスチック・キャンバス刺繍でいろいろワンコものも
つくってきましたが、布の刺繍でもキャバねたをつくっていこうかと
思っています。

つくりたいものは山ほどあるけれど、手がたりない、
夜中はすぐにやってくる、時間をとめて、チクチクしたいと
思う今日この頃です。

キャバリアモチーフのパックンポーチ


キャバリアモチーフのパックンポーチ2

キャバリアモチーフのパックンポーチ3

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

小さなハーダンガー

こちらは少し前に刺した小さなハーダンガーワーク。
まだ、何物にも仕立てていませんが、練習のつもりで
本を見ながら刺したもの。

ハーダンガーは糸切りや糸抜きなどが、ちょっと大変ですが、
仕上がるとそれなりに凝った表情がでて、
自己満足度はグ〜ンとアップ。

良く切れる先の尖ったはさみも必需品。
いいはさみが欲しくなってしまいました。

小さなハーダンガー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る