キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

光が丘公園でやってる犬OKのロハスフェスタへ

今までおせわになった
このブログサービスが終わってしまうそうです。
どこか別のブログへお引っ越しをしないといけないのですが、
まだ少し時間はあるようで、久々のアップです。

仕事が忙しくて、なかなかノアと遊びにも行けずにいましたが、
今日は、もう行ってしまえ!!!!という気持ちで、
光が丘公園でやっている「ロハスフェスタ」に初めて行ってみました。
ちなみに明日29日までやってます。

ロハス11


いつもは芝生の広っぱですが、今日はすごい人であふれて、入場も並びました。

今回は4回目だそうで、去年で3万人近く来たそうです。

会場内にはたくさんのテントでお店が並んでます。
フレンチ雑貨的なもの、フラワーショップ、革工芸品、布雑貨、わんちゃん小物、
食器、物産的なもの、ウッド、アクセサリー、ニット、などなどこれでもかという
くらいお店が出てて、楽しく見てまわりました。


ロハス6

ロハス12

今どきのおしゃれな感じのショップがたくさん!
車ごとかわいらしくなって、お店になってるのにもびっくり!

ロハス9


ロハス4

ロハス5




ロハス1

犬も一緒に入れるのがめちゃうれしいです。
会場にはたくさん来てました。

ノアは小さい子に囲まれて、いろんなところさわられてます。
基本、こどもでも大人でもさわられて怒ったことはないので、
とりあえず安心して見れいられます。今のところ…。

ロハス2


ロハス10

ロハス8

ロハス7

上の写真は会場で買ってきたリース。玄関にかけたところ。




ところで、なにせ「ロハス」ですから、食器持参がおすすめです。
うちには適当な食器がなかったので、
タッパーとコップ、スプーン、フォークなど
エコバッグに入れて行きました。
入場には300円。中で食べ物を注文する時、食器を持っていかないと
100円高かったりします。

ゴミを極力ださないというポリシーには大賛成!
みんなでやればすごい効果がでますよね。





こどもは無料で入れて、体験できるワークショップなどもいくつかあって
ファミリーで来て楽しいイベントのようです。


ノアもたくさんの人ごみの中を飼い主に引っ張られて右往左往!
いろんな人にさわられて、嬉しいようなお疲れ気味のような…。

お天気も良くて楽しい1日となりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノア、おせんべいをくわえる…

noah20130823-1

いただきもののおせんべい

ノアにまるごとあげてみました。
(良い子はまねしないでね)

しばらくノアはこのままの形でフリーズ!!!

あまりの大きさと
口の中でおせんべいが貼り付いたようになったのか、
びっくりまなこで時間がとまるノア…。

が、

写真撮影後は耳におせんべいのかけらを
しっかりくっつけながら
むしゃむしゃ、ガツガツと完食してました。



noah20130823-2

高野せんべい。 
高野山、いつか行ってみたいです。

赤と金のデザインが、なんともありがたい感じですね。
おせんべいもほんのり甘く、ぱりぱりしておいしかったです。
ごちそうさま!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

井の頭公園へ

久しぶりにちょっと遠くまでノアと。

井の頭公園へ。

朝からとても蒸し暑い日でしたが、公園の中へ足を踏み入れると
一転、公園の樹々たちのおかげでとても涼しくて犬のお散歩にも
いい感じ。


20130719-10


ノアも頭から噴水を出してみました♪


20130719-1


ランチをしようと、公園内のカフェへ。
「ペパカフェ フォレスト」
タイ料理のお店です。

20130719-4

20130719-5


12時開店とのことで、少し並び、店内へ。

20130719-8

このお店は犬も赤ちゃんもOKという嬉しいカフェでしたが、
わたしたちが入った時は犬はノア一匹。


20130719-6

20130719-7

カレーやオムレツを食べてみました。




その後橋を渡って手作り品を売っている
「アートマーケッツ」へ。
きのはとても数が少なかったのですが、
おめあての犬の服屋さんは2件ほどでてました。
そこでノアのTシャツとおそろいの帽子のアクセを合計1000円でゲット。
安くて助かりま〜す!

20130719-3

20130719-2

頭に付けた帽子は、Tシャツとお揃いの生地でできていて、
クリップで耳の毛にはさんで付けています。
これが200円。
自分で作ることを思ったら、
ほんとに200円でいいんですか?って感じですよね。



20130719-9

すべらなさそうなすべり台…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノアの手作り帽子第二弾!

前回の帽子が好評だったので、第二弾を制作しました。

ノアの帽子0701


ノアの帽子0703


今回はつばと本体の布を変えて、
さらにわんこのワッペン付きです。

ノアの帽子0704


仕事用のカメラをキャノンに変えたので、
そのカメラで撮影してみました!!
つばの内側は本体のドット地。

ノアの帽子0705

本人は気に入っているのでしょうか???
でも、お散歩に行く時にかぶせられるので、
外に行ける!と思うのか、意外と素直にかぶってくれます。

ノアの帽子0706

ノアの帽子0707

ノアの帽子0703

リバーシブルでかぶることもできます。

いよいよ梅雨もあけたみたいで、今日も酷暑、
これからこの帽子も活躍しそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノアの動画2本アップ

ノアの動画をユーチューブにいくつかアップしてますが、
しばらくぶりに2本追加してみました。

輪くぐりの練習とはじめて靴をはいた時の様子です。
だめっぷりを笑ってやって下さい。





母の腕の輪っかを10回連続で飛べという指令なんですが、左側手前のテーブルにおやつが乗っていて、
それに気をとられて、飛ぶことに集中できず、何度も中断します。
それに疲れてくると、お手をしてごまかそうとしたり、横から通過してずるしようとします。
それでも何とか怒られながらやっと10回飛べたので、おやつをもらえたのでした。






こちらは去年初めて靴をはいた時のもの。
歩き方が完全におかしくなってしまって、馬みたいにぱかぱかしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

北区の公園にて

最近俄然と紫外線がきつくなってきたな…ということで
ノアの帽子を急遽手作りしてみることにしました。

2008年のおしゃれ工房に掲載されていた
了戒かずこさんのデザインを参考にアレンジ。
型紙をなくしてしまったので、
ノアの頭に合わせて適当に型紙を作って
縫ってみました。
この帽子、首まわりに広幅のゴムが一周しているので、
簡単には脱げない所がなかなかグッドです! 素晴らしい!


ノアのキャップ2013-1

ノアのキャップ2013-2


表地は紺のドット地、裏布は水色のチェックに。
小さいだけに結構ミシンで縫いにくい感はありましたが、
昨日の夜になんとか第一号完成!

早速ノアをバイクに乗せていざ公園へ!

今日は北区の中央公園。犬OKです。

初めて行ったのですが、
緑は鬱蒼として、普通の公園ですね…。

20130601-07

唯一あったのがあじさいの花でしたが、
そこで写真を撮り、
ランチを食べるために、近くの赤煉瓦の図書館へ移動。

この建物、「東京砲兵工廠銃包製造所」(読めない!)として
使用されていた倉庫で、歴史を感じる煉瓦の壁が
とてもいい雰囲気。
でも中に入ると、近代的なめちゃめちゃおしゃれな図書館。

建築デザインとしても、素晴らしい…なんて
思いながらトイレに入ってまたびっくり。
あまりの美しさにです!!!
落ちついたインテリアって感じで
一般庶民の部屋よりよっぽど素敵です。

この図書館の中にカフェがあり、テラス席は
犬OKです。
テラスの前も芝生になっていて
たくさんの家族連れが遊んでました。

うちからもっと近かったら、図書館通いたい…。


20130601-08


20130601-06


煉瓦色に違和感なく溶け込むノアでした。

20130601-05


20130601-02


20130601-09


20130601-03

今日のランチはこんなのでした。
パンがおいしかったです。

20130601-04

スイーツも何種類かありました。

20130601-01

途中でみかけた時計草。この花見るとどうしても写真撮りたくなります。
神様はなんでこんな不思議な花をデザインしたんでしょうね…。と
見る度に思います。

20130601-00

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピンクの花散歩と中野福祉売店

久しぶりにブログの更新です。
やっと手があきました。

ノアの散歩道、気の早いあじさいが
ほんのり、ピンク色に色づいていました。

ピンクの花が他にもたくさん…。

20130326-4
20130326-5





20130326-2



20130326-3



20130326-01	 20130326-12



後半は中野へ行った時の収穫物。

今、中野がすごく変わりましたね。
大学がたくさん移って、きれいに整備されて、
オープンカフェのお店もずらっと並んで、
ワンちゃん連れにもうれしいスポットと変貌しておりました!

まだノアは連れていっていませんが、
そのうち、行こうと思います。

中野区役所も駅前にありますが、
その中にある障害者の方々の製作品を展示販売する「福祉売店」は
何回か訪れたことのあるお店。

そこで今回も立ち寄ってみましたが、
アートなポストカードを見つけました!!!

20130326-11

一目惚れです!
どれも立派なアート作品ですよね。
このカード作者名がわかりませんが、
なんと1枚50円で販売してました。

買い占めるぞと、展示してあったほとんどを買いましたが、
画集が欲しいくらいです。
私には絶対描けないなあ、と感心しつつながめてます。


20130326-6

20130326-7

20130326-8

20130326-9

20130326-13

下の写真もそのお店で売っていたチャーム。
綿ロープの先の方をほどいて、立体的に形作り、
かわいいわんちゃんになってるもの。
すごいアイデア!
吸盤付きのものもありました。


20130326-10


また、中野を通る時にはぜひぜひのぞいてみたいショップです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

7歳になったよ!

本日、うちのノアがめでたく7歳の誕生日を迎えました!

もう7歳、ほんと、早いもんですね…。

今日は、豊洲方面へちょっと足の伸ばして。
ビバホでノアの買物をして、ららぽーとでランチして、
道中、隅田川、千鳥ヶ淵、靖国神社、外堀通り、茗荷谷、など
桜の名所をたくさん通過しながら帰ってきました。
今日は寒かったけど、桜の咲き具合はベストの日だったかもしれません。

ノア7歳1


ららぽーとにかわいいベンチがあったんで、7歳初日の記念撮影!


ノア7歳2

ちょっと行かない間にららぽーともいろいろ変わっていて、
でっかいフードコートもできてました。
テラス席もいっぱいあるので、犬連れには
うれしいポイント!
今日は、春休みのこどもたちでいっぱいでした。


ノア7歳3

相変わらずでかキャバです。7歳の貫禄、しっかりとついてます!


ノア7歳4

毎年恒例の手作りバースデーケーキ。


ノア7歳5

おいもが大好物なんで、土台と耳はおいもです。



ノア7歳6

さすがに大きいので、今日は半分だけね!

ノア大宮公園1

こちらは先週行った大宮公園で。
ちょっと遠かったけどノアもがんばりました!

男なのに、桜の花をつけられて
デレッと笑うノア。

ノア大宮公園2

こちらはすこしおすまし顔。

今年のお花見は早過ぎて、新入社員や新入生がいないので、
盛り上がりに欠けて静かだと聞きましたが、
確かに大宮公園も、ものすごい人出だったわりに、
みんなお行儀良く、上品に静かにお花見してましたね。

ノア大宮公園3

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪道散歩

先日の東京の大雪、大変でしたね。
まだまだ今日でもたくさん雪、残ってますが、
雪の降った次の日、もう歩きやすいかなと思って
散歩に出てみました! 

雪道散歩1

ノアの足が冷たいかと思って、夏場に活躍したくつをはかせていざ!


雪道散歩2

しかし、ノアは別段雪にも興味は示さず、
淡々とした散歩でしたが、
道中、近所のおうちの玄関先に
できてた雪だるまさんにはなぜか興味深々!
まるであいさつしてるみたいです。


雪道散歩3

寒いから早く帰ろうよ…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

散歩で出会ったわんこたち

ノアを連れて久しぶりに長距離散歩。
その帰り道、城北公園で会ったキャバちゃんたち。


ラテ君とアルト君とノア1


写真左のキャバちゃんは「ラテ君」というお名前でめちゃ、かわいいお顔!
思わず女の子?と聞いたくらいキュートフェイスが素敵!!
ノアが益々おやじ顔に見えてきます。

そして真ん中に堂々と鎮座ましますわんちゃんは、
ゴールデンとスタンダードプードルのミックス、
「ゴールデンドゥードゥル」という犬種のアルト君。
もう、白くてフワフワでさわらせてもらったら、ああ、いい気持ち〜。
そのまま一緒にベッドで寝たい感じです。
それにプードルの血も入ってるんで、毛が抜けないそうです、
いいですね。でも体重は28キロだったかな。
そしてかなり賢くて、とってもおりこう犬です。
ノアは完全に視線をそらせてます。もう、、、。

ラテ君とアルト君とノア3

最後に飼い主さんがだっこしてくれましたが、
かなりの迫力。
これだけの大型犬を飼うには気合いと体力が必須ですね。

会えて嬉しかったので、写真まで撮らせてもらいました。
飼い主様たち、ありがとうございました!!!


ラテ君とアルト君とノア2
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る