キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ブログ引っ越し先

ブログの引っ越し先が決まりました。

fc2ブログに移ります。

こちらのブログは期限までそのままにしておきますが…。
新しいアドレスはこちらです。

http://noahcrie.blog76.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

人間より上手??

たまたまテレビで見た多摩動物園のオラウータン。

ハーモニカをふくらしく、ネットで探していたら
こんな動画があったので、

tamazoodaisukiさんの動画、お借りしました。





今日も蒸し暑かったよね。

人間より上手にタオル絞って、お顔をふきふき!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

華麗なる遺産の…

最近見た韓国ドラマは「華麗なる遺産」
2009年のものなので、今ごろ見てるのって感じですが。

ツタヤで旧作100円で借りてたのに、7月から急に270円になってました。
知らずに借りてびっくり! なんでも値上げの7月ですね…。

今放送中の「トンイ」に主演しているハン・ヒョジュが主役なのですが、
見終わった時に印象に残ったのは、脇役の人。
それは自閉症の主人公役の弟、「ウヌ」を演じたヨン・ジュンソク。

役者さんが障害のある人を演じても、
どこかうそっぽい感じがどうしてもありますが、
この「ウヌ」の演技は必見です! 

この人の他の作品も見てみたいと思いました。

また、もう一人の脇役、母親の違う義理の妹役の「ムン・チェウォン」。
以前見た「風の絵師」で美しいキーセン役ででてましたが、
本当に綺麗で印象に残ってたんですが、このドラマでは悪役。

でも悲しい役なので、泣いているシーンがやたら多い…。
「わかる、わかるよ、その気持ち…」って同情してしまうくらい
悲しい役どころです。

この他、チュモンなどいろいろな作品にでているペ・スビンなども
せつない役で、かわいそう!
とにかく見どころたくさんです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

まきちゃんぐ

「まきちゃんぐ」という歌手を知ったのは、最近のこと。
青い鳥という映画のエンディングで流れていた曲で知りました。

その声と歌い方とせつない
詩と、
とっても魅力的な「まきちゃんぐ」。

これからもいい歌たくさん作って欲しいです!!

今の季節にぴったりのせつない曲を貼らせてもらいました。





それからまきちゃんぐの「ちゃんねるまきちゃんぐ」はこちら


http://www.youtube.com/makichangofficial
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

さっぱりするもの


ざくろ酢

まだまだ暑い日が続きます。

最近さっぱりするもので
良く飲んでいるのがざくろ酢。

ざくろ酢は新大久保でたくさん売ってますが、
基本、甘くなってます。
これを炭酸で割って飲んだり、
チャミスルなど焼酎を入れたりして飲むと
さっぱりしておいしい〜

ヨーグルトソースにしたり、
ミルクや豆乳で割ってもおいしいらしいです。
美容に、ダイエットにも良いと
宣伝されてますが、
効果はまだ???

でも夏にはぴったりの飲物。


さっぱり石鹸

さっぱりパート2は石鹸。
浅草橋キャナエールで売っていた石鹸です。

タイのスパで使われているという手作り石鹸。
ラベンダーやレモングラス、シトロネラ、アップルシナモンなど
いろいろな香りがありましたが、
マンゴスチンを使ってみました。

エッセンシャルオイルの香りが強いので、
お風呂で使うとアロマテラピー効果もあるとか。
泡立ちも良くて、さっぱりして気持ちいい石鹸です。

ねこ20120826


最後はさっぱりとは無関係なねこ。
さすが、のらねこ!
眼光するどい面構えです、、、。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ゴディバ1


先日、知り合いからいただいたチョコレート。

ゴティバです。

金色に輝くボックスは大きくて
持つとずしりと重い!

中はなんと3段にチョコが入っていて
相当な量。

幸せ過ぎる〜!!!


そしてこのチョコレート、
ベルギーに旅行した人が
本店で買ってきてくれたものだそうです。
そんな貴重なものを
すみませ〜ん!

日本では手に入らないとか。
味も日本で売っているのと違うとか。

いろいろうんちくはあるそうですが、
とにかく、それぞれ
違った味のチョコレートを味わえて、
幸せな気持ちになれます…。


ゴディバ2


写真は2段分だけですが、
それでもこれだけの量。

ノアには絶対あげられないので
気の毒にね…。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

金環リング美しい〜

金環日食02


今日は日本中でどれだけ金環日食の写真がアップされるんだろう…、
なんて思いながら、予定外に写真が撮れてしまったので
当ブログでもアップです!

日食グラスも持ってないし、カメラにフィルタも付いてないけど、
とりあえず、近所の公園まででかけて
貴重な瞬間を体験しようということで、
ノアも一緒に3人でウォッチング。


金環日食3

普通のカメラで撮っても
絶対白くなるだけで写らないと
聞いてたんで、
ダメもとで適当に太陽にカメラを向けて
シャッターを押してみたら
キャー、写ってました!!!

手前の雲が良かったのか、
奇跡的! v(* *)v



金環日食01


きれいなリングですねえ〜。

東京で見えるのは
次は300年くらい先だってね、


雲の合間でも
しっかり見えて
なによりでした。
木漏れ日は撮れませんでしたが、
まあ、充分楽しめました。

公園にはかわいいてんとう虫も。


ノアは異常行動はなかったですが、
なぜ今日だけ早朝に散歩なのかと
不思議そうでした。



金環日食4


金環日食5
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

やっと咲きはじめた桜

20120404-1



まだまだ咲きはじめの石神井川沿いの桜。

きのうの嵐に耐えた
桜たち、がんばって咲いてちょうだい。

きのうの嵐のおかげで
空の綺麗なこと!




20120404-2






20120404-3


鳩も枝にとまって
お花見中。





20120404-4


いただきもののコースターと桜のお酒。

うるしのおちょこはフリマで入手。

このお酒、とってもフルーティーで
飲みやすく、
すぐなくなりました…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

こんな曲あったんだ!

ビージーズのバリー・ギブとマイケルが
デュエットした曲が公開されているということで、
聞いてみました。

いいですねえ…。


アメリカ政府のイラク侵攻に抗議する曲だとか。
2002年なんで、結構前だったんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

夕焼け連写!

仕事のあいまにふと窓の外の空を見ると、
空が赤く燃えていました。



2011夕焼け3


あかね色、とってもきれいな色だったので、
カメラを持って外へ。

すると何とも不思議な夕焼け空。

あかね色の帯がストライプ状になって、
なんだか幻想的。



2011夕焼け4


数枚とってから、
今度はノアを連れて散歩がてら夕焼けウォッチング。


2011夕焼け5

2011夕焼け6

夕焼けって本当に短い命、
一瞬、一瞬で驚くほど
色が変化して

そしてあっという間に暗くなる…。

はかない美しい空の芸術。

2011夕焼け7

2011夕焼け8

2011夕焼け9

2011夕焼け10

2011夕焼け11


2011夕焼け12

2011夕焼け13


こんなきれいな空を見られて
今日はしあわせ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る