キャバリアnoah&crie*crie 手仕事雑記

キャバリア「noah」のときたま日記と刺繍など、crie*crieの仕事と趣味の記録など

ブログ引っ越し先

ブログの引っ越し先が決まりました。

fc2ブログに移ります。

こちらのブログは期限までそのままにしておきますが…。
新しいアドレスはこちらです。

http://noahcrie.blog76.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

光が丘公園でやってる犬OKのロハスフェスタへ

今までおせわになった
このブログサービスが終わってしまうそうです。
どこか別のブログへお引っ越しをしないといけないのですが、
まだ少し時間はあるようで、久々のアップです。

仕事が忙しくて、なかなかノアと遊びにも行けずにいましたが、
今日は、もう行ってしまえ!!!!という気持ちで、
光が丘公園でやっている「ロハスフェスタ」に初めて行ってみました。
ちなみに明日29日までやってます。

ロハス11


いつもは芝生の広っぱですが、今日はすごい人であふれて、入場も並びました。

今回は4回目だそうで、去年で3万人近く来たそうです。

会場内にはたくさんのテントでお店が並んでます。
フレンチ雑貨的なもの、フラワーショップ、革工芸品、布雑貨、わんちゃん小物、
食器、物産的なもの、ウッド、アクセサリー、ニット、などなどこれでもかという
くらいお店が出てて、楽しく見てまわりました。


ロハス6

ロハス12

今どきのおしゃれな感じのショップがたくさん!
車ごとかわいらしくなって、お店になってるのにもびっくり!

ロハス9


ロハス4

ロハス5




ロハス1

犬も一緒に入れるのがめちゃうれしいです。
会場にはたくさん来てました。

ノアは小さい子に囲まれて、いろんなところさわられてます。
基本、こどもでも大人でもさわられて怒ったことはないので、
とりあえず安心して見れいられます。今のところ…。

ロハス2


ロハス10

ロハス8

ロハス7

上の写真は会場で買ってきたリース。玄関にかけたところ。




ところで、なにせ「ロハス」ですから、食器持参がおすすめです。
うちには適当な食器がなかったので、
タッパーとコップ、スプーン、フォークなど
エコバッグに入れて行きました。
入場には300円。中で食べ物を注文する時、食器を持っていかないと
100円高かったりします。

ゴミを極力ださないというポリシーには大賛成!
みんなでやればすごい効果がでますよね。





こどもは無料で入れて、体験できるワークショップなどもいくつかあって
ファミリーで来て楽しいイベントのようです。


ノアもたくさんの人ごみの中を飼い主に引っ張られて右往左往!
いろんな人にさわられて、嬉しいようなお疲れ気味のような…。

お天気も良くて楽しい1日となりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノア、おせんべいをくわえる…

noah20130823-1

いただきもののおせんべい

ノアにまるごとあげてみました。
(良い子はまねしないでね)

しばらくノアはこのままの形でフリーズ!!!

あまりの大きさと
口の中でおせんべいが貼り付いたようになったのか、
びっくりまなこで時間がとまるノア…。

が、

写真撮影後は耳におせんべいのかけらを
しっかりくっつけながら
むしゃむしゃ、ガツガツと完食してました。



noah20130823-2

高野せんべい。 
高野山、いつか行ってみたいです。

赤と金のデザインが、なんともありがたい感じですね。
おせんべいもほんのり甘く、ぱりぱりしておいしかったです。
ごちそうさま!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

人間より上手??

たまたまテレビで見た多摩動物園のオラウータン。

ハーモニカをふくらしく、ネットで探していたら
こんな動画があったので、

tamazoodaisukiさんの動画、お借りしました。





今日も蒸し暑かったよね。

人間より上手にタオル絞って、お顔をふきふき!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

井の頭公園へ

久しぶりにちょっと遠くまでノアと。

井の頭公園へ。

朝からとても蒸し暑い日でしたが、公園の中へ足を踏み入れると
一転、公園の樹々たちのおかげでとても涼しくて犬のお散歩にも
いい感じ。


20130719-10


ノアも頭から噴水を出してみました♪


20130719-1


ランチをしようと、公園内のカフェへ。
「ペパカフェ フォレスト」
タイ料理のお店です。

20130719-4

20130719-5


12時開店とのことで、少し並び、店内へ。

20130719-8

このお店は犬も赤ちゃんもOKという嬉しいカフェでしたが、
わたしたちが入った時は犬はノア一匹。


20130719-6

20130719-7

カレーやオムレツを食べてみました。




その後橋を渡って手作り品を売っている
「アートマーケッツ」へ。
きのはとても数が少なかったのですが、
おめあての犬の服屋さんは2件ほどでてました。
そこでノアのTシャツとおそろいの帽子のアクセを合計1000円でゲット。
安くて助かりま〜す!

20130719-3

20130719-2

頭に付けた帽子は、Tシャツとお揃いの生地でできていて、
クリップで耳の毛にはさんで付けています。
これが200円。
自分で作ることを思ったら、
ほんとに200円でいいんですか?って感じですよね。



20130719-9

すべらなさそうなすべり台…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノアの手作り帽子第二弾!

前回の帽子が好評だったので、第二弾を制作しました。

ノアの帽子0701


ノアの帽子0703


今回はつばと本体の布を変えて、
さらにわんこのワッペン付きです。

ノアの帽子0704


仕事用のカメラをキャノンに変えたので、
そのカメラで撮影してみました!!
つばの内側は本体のドット地。

ノアの帽子0705

本人は気に入っているのでしょうか???
でも、お散歩に行く時にかぶせられるので、
外に行ける!と思うのか、意外と素直にかぶってくれます。

ノアの帽子0706

ノアの帽子0707

ノアの帽子0703

リバーシブルでかぶることもできます。

いよいよ梅雨もあけたみたいで、今日も酷暑、
これからこの帽子も活躍しそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

華麗なる遺産の…

最近見た韓国ドラマは「華麗なる遺産」
2009年のものなので、今ごろ見てるのって感じですが。

ツタヤで旧作100円で借りてたのに、7月から急に270円になってました。
知らずに借りてびっくり! なんでも値上げの7月ですね…。

今放送中の「トンイ」に主演しているハン・ヒョジュが主役なのですが、
見終わった時に印象に残ったのは、脇役の人。
それは自閉症の主人公役の弟、「ウヌ」を演じたヨン・ジュンソク。

役者さんが障害のある人を演じても、
どこかうそっぽい感じがどうしてもありますが、
この「ウヌ」の演技は必見です! 

この人の他の作品も見てみたいと思いました。

また、もう一人の脇役、母親の違う義理の妹役の「ムン・チェウォン」。
以前見た「風の絵師」で美しいキーセン役ででてましたが、
本当に綺麗で印象に残ってたんですが、このドラマでは悪役。

でも悲しい役なので、泣いているシーンがやたら多い…。
「わかる、わかるよ、その気持ち…」って同情してしまうくらい
悲しい役どころです。

この他、チュモンなどいろいろな作品にでているペ・スビンなども
せつない役で、かわいそう!
とにかく見どころたくさんです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ノアの動画2本アップ

ノアの動画をユーチューブにいくつかアップしてますが、
しばらくぶりに2本追加してみました。

輪くぐりの練習とはじめて靴をはいた時の様子です。
だめっぷりを笑ってやって下さい。





母の腕の輪っかを10回連続で飛べという指令なんですが、左側手前のテーブルにおやつが乗っていて、
それに気をとられて、飛ぶことに集中できず、何度も中断します。
それに疲れてくると、お手をしてごまかそうとしたり、横から通過してずるしようとします。
それでも何とか怒られながらやっと10回飛べたので、おやつをもらえたのでした。






こちらは去年初めて靴をはいた時のもの。
歩き方が完全におかしくなってしまって、馬みたいにぱかぱかしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

まきちゃんぐ

「まきちゃんぐ」という歌手を知ったのは、最近のこと。
青い鳥という映画のエンディングで流れていた曲で知りました。

その声と歌い方とせつない
詩と、
とっても魅力的な「まきちゃんぐ」。

これからもいい歌たくさん作って欲しいです!!

今の季節にぴったりのせつない曲を貼らせてもらいました。





それからまきちゃんぐの「ちゃんねるまきちゃんぐ」はこちら


http://www.youtube.com/makichangofficial
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

北区の公園にて

最近俄然と紫外線がきつくなってきたな…ということで
ノアの帽子を急遽手作りしてみることにしました。

2008年のおしゃれ工房に掲載されていた
了戒かずこさんのデザインを参考にアレンジ。
型紙をなくしてしまったので、
ノアの頭に合わせて適当に型紙を作って
縫ってみました。
この帽子、首まわりに広幅のゴムが一周しているので、
簡単には脱げない所がなかなかグッドです! 素晴らしい!


ノアのキャップ2013-1

ノアのキャップ2013-2


表地は紺のドット地、裏布は水色のチェックに。
小さいだけに結構ミシンで縫いにくい感はありましたが、
昨日の夜になんとか第一号完成!

早速ノアをバイクに乗せていざ公園へ!

今日は北区の中央公園。犬OKです。

初めて行ったのですが、
緑は鬱蒼として、普通の公園ですね…。

20130601-07

唯一あったのがあじさいの花でしたが、
そこで写真を撮り、
ランチを食べるために、近くの赤煉瓦の図書館へ移動。

この建物、「東京砲兵工廠銃包製造所」(読めない!)として
使用されていた倉庫で、歴史を感じる煉瓦の壁が
とてもいい雰囲気。
でも中に入ると、近代的なめちゃめちゃおしゃれな図書館。

建築デザインとしても、素晴らしい…なんて
思いながらトイレに入ってまたびっくり。
あまりの美しさにです!!!
落ちついたインテリアって感じで
一般庶民の部屋よりよっぽど素敵です。

この図書館の中にカフェがあり、テラス席は
犬OKです。
テラスの前も芝生になっていて
たくさんの家族連れが遊んでました。

うちからもっと近かったら、図書館通いたい…。


20130601-08


20130601-06


煉瓦色に違和感なく溶け込むノアでした。

20130601-05


20130601-02


20130601-09


20130601-03

今日のランチはこんなのでした。
パンがおいしかったです。

20130601-04

スイーツも何種類かありました。

20130601-01

途中でみかけた時計草。この花見るとどうしても写真撮りたくなります。
神様はなんでこんな不思議な花をデザインしたんでしょうね…。と
見る度に思います。

20130601-00

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る